手作りのお饅頭



昨日は朝8時ころにも


小雪が舞ってきました。


関東地方は2月に9日間も雪が降るなんて


26年ぶりとか・・・


寒いですね~


でも今週いっぱい、もう少し頑張りましょう♪





~~~~~~~~~~~~~~~~~


いつも美味しい野菜をいただいているお宅の


おばさんがお饅頭を作ってくれました。



美音の健康レシピ <心+体+食+環>




美音の健康レシピ <心+体+食+環>



できたてで温かいんですよ~


餡子の甘みが優しくて、


いくつでも食べられそう♪



この餡子もここで作った有機小豆。


何から何まで、安心な野菜を食べられる。


元気な野菜を手にすることができる。


どれだけ幸せなことなんでしょう。


今度は私もお饅頭作ってみよう。





そうそう、またまたじゃが芋いただきました。



美音の健康レシピ <心+体+食+環>


何作ろうかな・・・






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

有機農園に行ってきました


最近有機農園で野菜を作っているの


よく見ますよね。


通販でも有機野菜ということで


販売されているようですが・・・




「そこの野菜は有機で


体にもいいから買っている」と


知り合いに聞いていたので、


実際にその農園を見に行って来ました。


どんなかなと思って。



美音の健康レシピ <心+体+食+環>



「畑のほうも見てきていいよ・・・」



今の時期寒いのであまり種類もなく、


大根、ほうれん草、人参がありました。


土がやけに硬かったですね。


そばに積まれていたのは、有機肥料の袋。




と言っても・・・


チッソ、リン酸、カリの同量入った肥料が


山積みされていました。


これを有機と扱っているのか?!


単なる普通肥料(化成肥料)ですよ。




とにかく野菜に元気がないんです。


ひょろひょろした細い、


みずみずしさの全く感じられない


色の褪せた野菜なんですよね。


想像していたのとは、全く違う。


ちょっとショックでした。



美音の健康レシピ <心+体+食+環>



どのように出来ているのか、


どんな所で作られているのか、


皆さんも、ご自身が食べている野菜を


実際に目で見て、


手にとって確かめてみることも


今は必要なのかもしれませんね。



有機だから、いいモノだからという


曖昧な言葉にはぐらかされない様に・・・






人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ



焼却場ありませんか?



自治体を調べると、


多くが焼却場を造っているんです。


それも億単位の大きなものですから、


その返済に50年とか・・・



果たして鳩山首相のおっしゃる、


CO2は削減していくのでしょうか?




美音の健康レシピ <心+体+食+環>



ゴミを減らそうとしているはずなのに、


それでは収益が減るから、


困る業者が居るわけです。


自治体も同様です。


例えば東京都、ゴミの分別していますか?


やっている事を見ると、リサイクルなんて、


とてもとても無理ですよね。


自治体は借金を返さなければならないし、


業者はたくさんのゴミが欲しいんですから・・・




このために我々の見えないところで


二次汚染が起きているんです。


エコしているはずなのに、


環境破壊が続いているのが現実。


時間が経っても上手く循環できない理由が


そこにあります。




皆さんのお住まいの所には


大きな焼却場が動いていませんか?






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ


日本は上等、高級ですから?



日本の肥料は普通肥料と特殊肥料の2種類です。


普通肥料は化成肥料。


特殊肥料はフンなどを混ぜた肥料。


牛糞、鶏糞とか、まだそんな事やっているの?


昔からの古い「堆肥」で、有機肥料を


強調しているのに、もう見飽きましたよ。



美音の健康レシピ <心+体+食+環>-kimuchi2



「もっとキチンとやらなくちゃ!」


「もう少し考えよう!」


そんなこと言っていたら、何も動かないでしょ?!




中国も韓国もどんどん動いて


いいものを取り入れようとしています。


弊社の有機物含量85%、完熟発酵期間10日に、


すぐに動きましたもの。



韓国の副産物肥料(日本の有機肥料)は


堆肥(有機物含量25%以上)及び


グリーン堆肥(有機物含量40%以上)


にランク付けできています。


これでいいのか日本!


肥料法も古いですしね。




日本は丁寧、上等、高級と


思っているのかも知れませんが、


ただ考えて、あ~だこ~だ言っているだけで、


動かなければ何も変わっていきませんよ、鳩山さん。




韓国も中国も、頭でっかちの日本なんか


見向きもしないで、サッサか動いていますよ。


気づいた時には、日本は置いてきぼりでしょうね。


オバマさん見ていてもわかるでしょ?



地球環境と健康びず
        (クリックどうぞ)



人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 環境ブログへ


少年よ、大志を抱け!


ドラフト会議を久しぶりに見ました。


花巻東高の菊池雄星投手、どこへ行くかな・・・


ニキビ顔でまだあどけなさの残った、


でも一生懸命ボールを投げている雄星君を見ると、


応援せずにいられませんよね。



赤十字の活動でも


西武の選手が来てくれるそうなんですが、


「今度は雄星君が来てくれるといいな~」


「西武に応援に行ってこようかな♪」


娘も今から期待しているようです。




“ 少年よ、大志を抱け! ”


一次指名されても試合に出られず


終わってしまった人も見ていますので、


プロ野球選手で大成するには


これからの努力が必要と思われますが、


ぜひ目標をもって頑張って欲しいと思います。


雄星クン、応援しているからね♪







~~~~~~~~~~~~~~~~~



美音の健康レシピ <心+体+食+環>-kaki


企業は、3年先のことまでを考えればいい


というのをよく聞きます。


そんなに先のことまで考える必要はないと。


この考えでモノを造っているのなら、


中身はたいしたことないな・・・





ここのところ、多くの学生たちが


弊社のDVDを観てくれているんですよ。



「本当にこんなことができるんですか?」


「有機率85%なんて、凄いことだ!」



微生物や菌について学んでいるから、


我々が何度も繰り返し言っていることが


どういうことなのか解かるんですね。




一生懸命に見入っている彼らを


親や祖父母たちが


将来にはまだ希望があるんだと、


これまた大変喜んでくれています。




“ 少年よ、大志を抱け! ”


弊社がしっかりとしたシステムを作り上げ、


今学ぶ少年たちに繋げていくことが、


我々の使命であると思っています。


環境と経済が相互利益を生むように。






有機性廃棄物 高速堆肥化システム

地球環境と健康びず

        (クリックどうぞ)






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 環境ブログへ


プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア