スズメバチは滋養強壮に


      スズメバチ




強風の中、群馬のはちみつの様子を伺って来ました。


今年のはちみつが取れ始まるのは、暖冬もあって、


3月下旬頃になるそうです。



この写真の「スズメバチ」は、


養蜂家の瀬下さんが命をかけて、取ってくれたものです。


生きたままのスズメバチを焼酎につけてあるものなんです。


滋養強壮に、特に男性にいいそうですヨ♪



でも、これは売り物ではなくて・・・


スズメバチは蜜を集めに来るハチたちの敵らしいんです。


だから邪魔なスズメバチを取ってしまわないと・・・


ということです。ハチ




生きたまま、焼酎に入れておくと、スズメバチ


死ぬ間際にうう~っと苦しんで、口とお尻から“毒”


出すのだそうです。


それがエキスになって、人にはとってもパワーになるそうです。



でもスズメバチに刺されたら、死んでしまうこともあるそうで、


頭から手足の先まで防御服を着て、完全装備で


必死の覚悟でスズメバチを取らなくてはならないのです。


けれども、それを見て笑ってしまうのは、私だけでしょうか・・・



はちみつを作るのには、大変な労力と時間がかかります。


それこそ、必死なんです。ハチ





プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる