食源病って、何?



近所のスーパーへ行けば

キレイな野菜がいつでも手に入りますね。


化学肥料の開発や栽培技術の近代化によって

虫も食わない形の揃ったキレイな野菜が、

太陽光も浴びずに短期間で育てられ、

一年中収穫できるようになっています。


「野菜の味が昔と違う」とか「水っぽくて味がない」とか

野菜嫌いの人も多いのではと思います。




【ビタミンC 含有量】

           

ほうれん草     1950年     1982年     2000年

            150㎎       65㎎       35㎎  



【鉄分 含有量】

 

          1950年      1982年     2000年

ほうれん草     13.0㎎       3.7㎎        2.7㎎


にんじん       2.1㎎        ―         0.2㎎


 りんご        2.0㎎        ―         0㎎


   (文科省が公表している食品の成分に関するデータより)



美音の健康レシピ 
無農薬栽培の人参です




栄養価が下がった原因は、土地が痩せてしまったこと。

化成肥料などの使用により、栄養素が減り、

野菜に十分な栄養が吸収されなくなったこと。


また人工栽培が増えたこと、

流通過程で早く収穫できることなども要因になっています。



さらに調理の過程で野菜の栄養は抜けてしまい、

十分な量の野菜を摂取しているつもりでも、

実は栄養が不足しているのです。


なかでもビタミン、ミネラルなどの微量栄養素が極端に少なくなり、

栄養不足野菜が増えていることを、

どれだけの人が自覚して食べているでしょうか。



便利さと引き換えに失ったものがあまりに多すぎますね。


栄養不足による食源病が増えていることを

皆さんに知っていただきたいです。



天然ハーブCHIUはそれらの微量栄養素を補ってくれます。



CHIU成分表

イオウ 0.60%  マンガン 0.13% 窒素 1.81% カリウム 

1.71% カルシウム 0.09% リン 0.01%

鉄 125㎎/㎏  マンガン 11.8㎎/㎏ 亜鉛 13.6㎎/㎏



天然ハーブ CHIU


日本の食生活は欧米化により、草食主体から肉食へと変化してきました。

そのために動物性タンパク質や脂肪、カロリーを摂りすぎ、

一方で野菜から摂取する栄養素(ビタミン、ミネラル・必須アミノ酸)が不足しました。

また土壌汚染等により、野菜自体に含まれている栄養素も激減しているのが現状です。



そこでヒマラヤ山脈の高山で生息する植物を品種改良し、

弊社独自の土壌改良剤により、新種の天然ハーブCHIUを開発、商品化しました。



現代人に不足しがちなイオウ、サポニン、L-ヒスチジンなど

天然ハーブCHIUは栄養素をバランスよく含んでおり、

皆様のご健康の維持には欠かせないものとなっております。



サポニン含有量

       
    山参 (panax ginseng)   CHIU

    300~600㎎         18000~36000㎎



食餌イオウ含有量(100g中)

       にんにく           CHIU

      0.5mg          600mg




天然ハーブCHIU

土の中にたくさんの栄養を蓄えています
美音の健康レシピ 





ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです しっぽフリフリ


↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。



野菜はすべて体にいいの?



最近よくテレビで「グリーンスムージー」を見るのですが、

美味しそうだし、健康そうですよね。



ただね、キウイの皮や柿の皮や他にもなんでもかんでも、

そんなに入れて、本当に大丈夫なのかな?と思うんですが。



「皮を入れていいんですか?」


「ええ、いいんですよ。」


そんなに皮も入れていいんですよって、

簡単に言ってしまっていいのでしょうか。




その野菜も果実も、完全無農薬、無化成肥料で作られていますか?!




何を根拠にミキサーの中に、スーパーで売っているような

無農薬でない野菜や果実を入れて、大丈夫だなんて言えるのか・・・



グリーンスムージーを毎日飲んでいるという人の話を聞いていると、

ちょっぴり不安になってきます。



そんなに農薬だらけの野菜や果物を生で飲むのはいかがなものかと。


生活習慣病というのは悪いものが体内に溜まって

排泄されないために起こるのです。


栄養を摂ることも必要ですが、なんでもかんでも口にするのは

やっぱり考えたほうがいいですよ。




美音の健康レシピ 





ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです しっぽフリフリ


↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。

乾燥バジル 天日干し



バジルがたくさん採れたので、


バジルペーストを作ったんですが、


それを冷凍すると、どうも使いにくくなるので、


何か他に方法がないかと考えて・・・



美音の健康レシピ 


乾燥バジルを作ろう!


100枚の葉を取って、カゴに並べて、南側に置きました。



美音の健康レシピ 




1日中ずーっと日が当たっているのではないので、


3日間、朝出して、夕方は家の中に入れて、


今度は裏返して全部が日に当たるようにやってみました。



色が緑から茶色に変わり、小さくなっていきます。


美音の健康レシピ 




う~ん、いいにおい♪音譜


美音の健康レシピ 




葉っぱはキッチンペーパーに載せて、モミモミ。


カラカラになっている葉っぱは粉々になりました!


この後、もう一度日に当てましたよ。




レンジでチンすれば簡単にできるんですが、


カラダのことを考えて、時間をかけて乾燥バジル作ってみました。



晴れ お日様のおかげ、自然の中で生きているんですね♪









ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです しっぽフリフリ


↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。










ペパーミントの香り



アップルティが好きなんですが、

先日なくなってしまったので、スーパーに行ったら、

隣にあったペパーミントを買ってきてしまったんです。f^_^;



スーッとする爽やかな香り。


ただ今年は猛暑日が続き、汗がしたたり落ちるような

誰にとっても心配な夏。


疲労が蓄積されて、夏バテが回復できない!



そんな時にペパーミントティーを飲んでも

カラダに負担はこないだろうか・・・



ちょっと調べてみました。コーヒー




美音の健康レシピ 



【ペパーミントの効能】

・健胃作用

・腹痛、胃痛の緩和作用

・消化促進作用

・強壮作用

・殺菌効果

・発汗作用

・解毒作用

・腸内のガス排出作用

・鎮静作用

・倦怠感やうつ的感情をリフレッシュ

・不眠症や花粉症に




食後に飲むのがいいそうです。

冷房の中では温かいのがお勧めですよ。


暑い夏にはカラダによさそうなハーブティーですね♪







ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです わんわん


 ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。


おデブよりスリムなほうがいい




美音の健康レシピ 


花ショウブが咲いていました。

向こうのほうには紫陽花も。


台風は行ってしまいましたが、梅雨晴れはなく

昨日も今日も雨、雨、雨。雨


かなり湿度が高く、ジメジメしています。




美音の健康レシピ 



今は色んな体操というか、健康的な運動がありますね。

それを教えている先生をみると、みんなスリムでかっこよくて、

頑張ればそうなれるんだろうな~ おとめ座


なんて思いながら見ています。



ところが料理の先生は最近おデブちゃんがよくいて、

こういう料理を作れば、太るんだろうな~と思ったりします。ラーメン


私の勝手な想像かもしれませんが。f^_^;




食べることこそ、一日3回、

健康を考えたお料理を作ってほしいと思うんです。



食べることが好きだから、たくさんお料理して

それを食べてしまうから太るんです?!


ちょっと違うんじゃないかな?



見ていると、調味料や具材も、

カラダにいいとは思えないものを使っていたりして、

ちょっとガッカリすることも。



お料理に携わる人だからこそ、健康を考えた、

それを見ている人たちが

健康になれるような料理を教えてほしいと思います。




*DJポリスさん、警視総監賞受賞 おめでとうございます♪(^O^)/









ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです。あじさい


↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。



プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア