ペットボトルの水3本あれば大丈夫?!


Twitterボタン


計画停電昨晩ありました。


18:30~20:00


夜の3時間はきついですが、


このくらいなら頑張れるかな~




おととい東京都水道局が、


都内に水道水を供給する金町浄水場から、


1歳未満乳児が飲む規制値の2倍を超える


放射性ヨウ素を検出したと発表したところ、


日経平均株価が急落したとのこと。



利根川水系・・・


江戸川、荒川、たくさんの川が繋がっているんですよね。


ミネラルウォーターも買い占められ、


お店には1本も売っていないし。。。




今日は79ベクレルの基準値なので


乳児には水道水を飲ませても大丈夫らしいです。


でも夜になるとまた雨が降ります。


そうなるとまた放射性ヨウ素が川へ流れる。


乳児をもつお母さんたちは


まだまだ安心できないですよね。






美音の健康レシピ <心+体+食+環>



茨城産パセリも基準値を超えていて、


生産者の方々は大変なことになっています。


他にもホウレンソウ、かき菜、水菜、ブロッコリー・・・



放射性物質は花粉のようなものだそうですが、


洋服に着いたものを払い落したとしても、


それが土壌に残るのではないでしょうか・・・


これから出荷制限や摂取制限もでてきて、


農家の方はどうしたものか、


先が見えません。




福島第一原発では作業員3人が被爆。


我々の生活とは全く違うものですが、


こちらにいても、やはり心配がつきません。





人気ブログランキングへ

手作り半纏あったかい♪

Twitterボタン





福島原発では、まだ黒い煙が立ち上ったり、


放射性ヨウ素131が基準値を超えたり、


ホウレンソウなど野菜が捨てられることになったり、


福島県の方々は風評被害を受けたり・・・


死亡者数もどんどん増え続けています。



東日本大震災から2週間。


この災害が未曾有の惨事であったこと、


改めて知らされる思いです。



被災された方々には心からお悔やみ申し上げます。









計画停電が続いています。


我が家は第一グループ、


先週は1日に2回もありました。


昼間に真っ暗夜に・・・


とにかく寒くて、しんどいです。


もしかして今日も夜あるのかしら?


美音の健康レシピ <心+体+食+環>

にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ


この半纏は祖母の着物を


母が半纏にしてくれました。


見るからに昔の着物の柄ですよね。


でも手作りは暖かい、


おばあちゃんの温もりを感じます。


これを着ていれば、


ストーブもいらないし、


計画停電乗り切れます!




古くなって着なくなった着物、


みなさんも結構タンスに


しまわれているんじゃありませんか?


着物リフォームしています♪







人気ブログランキングへ


プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる