ツイッターとブログのお友だち

Twitterボタン


復興支援 東日本大震災

「みんなでがんばろう 日本

(クリックどうぞ)



風評被害、どうにかならないでしょうか・・・



今回の大震災や福島原発事故が


まだまだ不安なのかもしれませんが、


だからと言って、福島県の皆さんを


悪人扱いするのはいかがなものか・・・



福島原発で働いている人たちの後ろには


多くの家族がいて、


常に心配して見守っているわけで、


一生懸命にやっている人たちを


いじめないで欲しいものです。





~~~~~~~~~~~~~~~



美音の生野菜ジュースを飲みに、


昨日はTwitterの ほまさん  


ブログの ☆りょぉ☆さん



お二人が川越のお店に来てくれました。



ほまさんはもう何度も飲みに来てくれているんですよ。


店でサッとtwitterに書いてくれるんです。



☆りょぉ☆さんは先月結婚されたばかりで、


お店には初めて来てくれました。


野菜カスを持って帰って、


巾着煮を作ってくれたそうですよ。



ありがとうございます。


ほんと嬉しいです♪






昨日は気温も20℃くらいだったので、


お客様もブルーベリースムージーを


飲みに来てくれました。





美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 



美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 



豆乳とヨーグルトがうまく混ざりあって、


とろ~りとして、冷たくて


うっすらと蜂蜜の甘みもあって、


いくらでも飲めそうな感じです。



これから暑くなって、


このジュース流行ってくれるかな?





人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


ブルーベリースムージー 新発売

Twitterボタン


復興支援 東日本大震災

「みんなでがんばろう 日本

              (クリックどうぞ)




母乳から放射性物質が検出された・・・


ショックですね。


赤ちゃんの健康を一番に考えていた


お母さんたちのオッパイから、


放射性ヨウ素が出てきた。



市民団体「母乳調査・母子支援ネットワーク」は、


安全性について判断はできていないが、


母乳は赤ちゃんが口にする。


国は早急に広範囲な調査を実施してもらいたい」


と訴えているとのこと。




9人のうち4人から検出。


千葉県と茨城県の女性。


基準の数字がないうちに、検出したからと、


過度に心配するのもいけないと思います。


こんな時枝野官房長官、


しっかり女性を守ってくださいよ。(^O^)/




美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 



~~~~~~~~~~~~~~~~~



ブルーベリーは皆さんに評判良くて、


それじゃあ、もう1品


美味しいジュースを作ろうか!


ということになりました。



美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 


今お店に出しているのは、


ブルーベリージュース


国産100%(埼玉県狭山市)の


ブルーベリーをたくさん使って、


蜂蜜をたっぷり入れた、


濃厚なジュースです。





スムージー というのは、


私も初めて知ったんですが、


果物や野菜を凍らせて作った


シャーベット状のジュース


のことをいうそうです。



昨日からお店に出したのは、


ヨーグルト・豆乳・ハチミツ・ブルーべりー


これらを混ぜた冷たい、トローっとしたジュース、


ブルーベリースムージー です。




でも昨日は12、3℃、寒くて寒くて、


とてもこの冷たいジュースを


飲んでいただくことはできませんでした。



今日は暖かくなるかな。。。









人気ブログランキングへ

   にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


赤ちゃんもジュース大好き

Twitterボタン

「みんなでがんばろう 日本



美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 



赤ちゃんを連れた若いご夫婦とお友だちが、


ジュースを飲みに来てくれました。


前の日はかなりお酒を飲んだそうで、


今日は健康考えて生野菜ジュースを飲もう!って。



赤ちゃんは生後8か月、


お母さんがスプーンでジュースをあげたら、


お口をモグモグして、飲んでいましたよ。


わ~、お口の周りはミドリ色でいっぱい!


可愛いですね♪♪♪




にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


1歳未満の乳児には水道水は与えないように・・・


基準値だから大丈夫?


これから元気に育ってもらうために、


安心して食べたり飲んだりできるように、


放射性物質も早く収まって欲しいものです。



お父さんたちも飲み過ぎに注意して、


健康でいてくださいね。


赤ちゃんのためにもね♪






桜の花、まだ咲かないね。。。


春よ来い、早く来い!(^O^)/



人気ブログランキングへ

大粒のサトイモ、最後です

Twitterボタン



美音の健康レシピ <心+体+食+環>


サトイモをとってきました。


スーパーでは小粒で4、5個で


480円で売られていました。


ビックリですね。


いろんな野菜も高くなっているようです。




30袋、これで最後なんですが、


大粒で8、9個くらい、250円です。


柔らかくて、美味しいんです。


もちろん無農薬、有機栽培ですよ♪




昨日も八王子から、


手荷物たくさん持っているのに、


お母さんと娘さんが、


「2つ500円で本当にいいんですか?」


2袋買って行ってくださいました。





みなさんに喜んで食べていただければ、


こちらも嬉しいですよ~


こんな時だから、


カラダにいいものを食べてくださいね。


美味しいものを手をかけて、食べましょうよ。(^O^)/






人気ブログランキングへ

      にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ



永野明さん 第一級障害者





3年前のことです。


明治記念館のディナーコンサートへ行ってきました。


美味しい料理の後は、オペラの歌に酔いしれました。



右隣りにスーツ姿の若い男性が座っていたので、


ちょっと声をかけてみました。(美音の悪い癖?)



永野明さん



第一級の障害者なのですが、


お顔の表情がとても豊かで、


心にひとつの曇りもない、


元気爽やかな男性でした。




小さい頃からご両親には普通に育てられたそうで、


養護学校でなく、普通に小学校、中学校、高校で


過ごされたということです。



現在も会社で勤務され、


毎日通うのは、何と自転車で、20キロとか。


休みの日には40キロを練習しているのだそうです。


首から下に障害をもっているにもかかわらず、


こうして頑張っている姿は、若いけれど


ものすごいパワーを持った人です。




今年の予定はスゴイですよ!


東北新幹線<はやぶさ>

    (クリックどうぞ)

東京ー新青森を3時間10分で走りますが、


永野さんは自分の力だけで、もっと長い距離を走りますよ。



【横断ルート】
5月1日~6日

東京・日本橋~石川・金沢間(約500km)


【縦断ルート】

9月25日~10月30日

北海道・宗谷岬~鹿児島・佐多岬間(約3500km)





健常者が障害者を助けるのは


当たり前のようにされているけれど、


障害者が障害者を助けても


いいのではないか・・・



口ばかりでなく、実際に行動する人なんですね。


様々な活動をされているようで、


私もぜひ応援していきたいと思い、


お店には永野さんに支援金が集まるように、


募金箱を置いています。




美音の健康レシピ <心+体+食+環>



4月2日(土)13:00

永野 明さんが

「生野菜ジュース専門店 BION 美音」に

やって来る!



永野さんがどんな趣旨で


ハンドサイクルするのか等、お話します。



皆さんの応援よろしくお願いします♪





人気ブログランキングへ Twitterボタン




プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア