野菜はすべて体にいいの?



最近よくテレビで「グリーンスムージー」を見るのですが、

美味しそうだし、健康そうですよね。



ただね、キウイの皮や柿の皮や他にもなんでもかんでも、

そんなに入れて、本当に大丈夫なのかな?と思うんですが。



「皮を入れていいんですか?」


「ええ、いいんですよ。」


そんなに皮も入れていいんですよって、

簡単に言ってしまっていいのでしょうか。




その野菜も果実も、完全無農薬、無化成肥料で作られていますか?!




何を根拠にミキサーの中に、スーパーで売っているような

無農薬でない野菜や果実を入れて、大丈夫だなんて言えるのか・・・



グリーンスムージーを毎日飲んでいるという人の話を聞いていると、

ちょっぴり不安になってきます。



そんなに農薬だらけの野菜や果物を生で飲むのはいかがなものかと。


生活習慣病というのは悪いものが体内に溜まって

排泄されないために起こるのです。


栄養を摂ることも必要ですが、なんでもかんでも口にするのは

やっぱり考えたほうがいいですよ。




美音の健康レシピ 





ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです しっぽフリフリ


↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

私も同じ考えです!
自分でやさいや果物を育てると、いかに売っている綺麗な野菜果物に農薬を使っているかが分かりますよね。


ブドウなんて!年中、農薬を使いますから、「皮ごと食べられます」という品種も、私は剥いて食べるようにしてます。

そして、化成肥料。

農家さん用の物は、物凄い高濃度のものが存在しますね。
それだけ、自然の力に逆らって無理やり大きくしているって事だと思います。


スムージーの代表といえる、小松菜ですが、やはり露地栽培で無農薬では難しく、水耕栽培の無農薬のものの方が安心な気がします。栄養価は、また別ですけど。

せめて、少しだけでもと思い、頑張って家の小さなお庭でこれからも野菜と果物を育てたいと思います。

2. 無題

はいそう思います。

本当の話しかどうかわかりませんか

自分の家で食べるのは農薬なし

出荷するのには農薬あり


今世間を賑わせている偽装食品だって

どこまで信じれば良いのか?

恐いですね。

いつも良いお話ありがとうございます(*^^*)

















3. 無題

同感です。

それにしても、野菜や果物の残留農薬って、いったいどれくらいなんでしょう。そういうのも、せめて表示するように義務付けたらいいのになぁ・・・(そうすれば、農薬の使用も多少減るかも?) なんて思うんですけど・・・・。
なるべく低農薬のものを買うようにしているけれど、それだって、後で「誤表示」でしたって言われかねない今日この頃ですねぇ・・・。-n-;

4. Re:無題

>ショコラ♪さん

そのとおりですね。
あまりに農薬が溢れているにもかかわらずに、平気で野菜や果物を食べている人が多いです。
だから生活習慣病が増えるんですよね。
私も農薬の話は直にやっている農家の人から散々聞かされていますので、
スーパーの野菜は水につけておくとかしています。
本当は食べたくないんですけど・・・

5. Re:無題

>むーみんさん

出荷するのと食べるのとは違うように育てていると、農家の人から聞いています。
あまりにひどい話ですよね。
先ずは旬の野菜を選んだり、色つやのいいものを買っていくことしか、
私たちにはできないんですが・・・
いいものを食べたいです。

6. Re:無題

>シャンティcocoさん

残留農薬の数字にでなくても、農薬の使い方で、
野菜は農薬だらけになっていますよ。
農薬を撒くのではなく、そのもの自体に注射しているモノもありますし・・・
りんごなんかは7回も撒いているそうですし。
適当にできていることが日本の食に対する認識の甘さだと思います。
生活習慣病も増えるはずです。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる