美魔女を見習いましょうか?


“美魔女”は「みっともない」? 「本人の勝手」?・・・論争勃発

(クリックどうぞ)



私は157cm 47kg

もう15年以上同じサイズなんですが・・・


ストレッチやったり、スクワットやったり、

最近は水平足踏みやったりしているんです。


そうじしてカラダの中はきれいになったから、健康でいけるぞ!

なんて考えていたんですが、

それだけではいけないんですね。(-_-;)



あ~、これが51歳のカラダなのか?!



先日NHKでやっていましたが・・・


サルコペニアという老化による筋肉減少という言葉と、

肥満という言葉がくっついた言葉。

筋肉が減少している状態+肥満状態=サルコペニア肥満



老化によって筋肉が減少するというのは誰にでも起こっていることですが、

日頃から運動をしている人と運動をしていない人では

サルコペニアの速度は全然違います。

つまり筋肉の減少量が全然変わってくるのです。

また、筋肉が減少すると脂肪が燃焼されにくい体になりますから

肥満にもなりやすくなります。




もしかして、私はこのサルコペニア肥満なのかしら。。。

体重ではなく締まりがないとダメなようですね。



今やらなきゃ、いつやるの?

このままだと、どんどん筋肉が衰えて、力もなく、毎日が疲れるばかりでしょう。


老いていく自分を想像したら・・・


ああ~、想像したくない!

60歳の美魔女が出演していました。

そこまで力入れてやることもないとは思うのですが、

これに見習ってできることは、今やろう!・・・かな♪





美音の健康レシピ 



ポチッと応援ありがとうございますビックリマーク


↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

bionさん、スタイル変わらず・・・すごいです。
運動は大切なんですね。
犬の散歩だけではだめだなぁ。

2. Re:無題

>keiさん

おはようございます。
いえいえ、全体が垂れているんですよ。
顔もカラダも。。。(-_-;)
ワンちゃんとのお散歩っだっていいと思いますよ。歩くことが一番です♪

3. 無題

絶対美人さんですよね!((o(^∇^)o))
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる