親の介護なんて イヤ!



私は母の介護は絶対にイヤです。


せっかく自分が元気になったんだもの、これから親の介護なんて嫌です。


だから母にはずーっと健康で、自分で生活してほしいので


68歳の時にボケそうだったので、『そうじ』をプレゼントしました。



79歳には見えないほど、元気なおばあちゃんになりました。


元気でいてくれることが一番、お互いに幸せなこと。



介護のために離婚したり、仕事もできなくなってしまうのはショックですね。


家族の中に介護が必要な人がいれば、


みんなの予定が狂ってしまうような気がします。


日本ではどんどん要介護の数が増えていくそうです。



健康であればこそ、これからもやりたいことを死ぬまでやる!


自分の手や足、頭も使って、元気に楽しく生き続ける!



それが一番の幸せであって、そうしていきたいと思っています。




美音の健康レシピ 


ポチッと応援ありがとうございますビックリマーク


↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

食べ放題 運動は辛い・えらいのでしたくない、ポテチ食べながら、TV見るのが日課。
出かけるのは、食べる為だけ。

少し痩せたとか、すぐ言い訳をする。
前向き・健康になろう、若い人に医療費迷惑かけないようになどとは一切思わない。
半身麻痺になろうが、心臓バイバス手術しようが、気がつかない。
コロッと逝く分で、人に迷惑かけないのでしたら、個人的自由でしょうけれど...

そんな方も大勢みえます。
オランダのように前向き延命中止が増えつつある国もありますね。

2. 無題

やりたいこと、子供の手が離れてから沢山ありますものね。
親も元気でいてくれるから私も楽しめています。
元気な親に感謝です。

3. Re:無題

>修庵さん

そのとおりですね。
日本は勝手な人が増えています。
このままでいいのでしょうか・・・

4. Re:無題

>keiさん

本当に親に感謝ですね。
そうなれば私たちも感謝されるように、元気でいないとね♪
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア