鈍感力



「鈍感力」 渡辺淳一



先日  ドラ猫さんのブログ   で、鈍感力テストをお聞きして


やってみたのですが、なんと鈍感力10点だったんです。




繊細な神経の持ち主で、これも一つの才能かも・・・


ということなのですが。




自分では関係ないことは、何も感じないように、


むしろ鈍感のつもりでいたのですが、なんという結果でしょう。




早速、本を買いに行きました。




小さな頃から、いろんなことを敏感に感じてしまう。


ちょっとしたことを深く考えてしまう。



これは私の性格というか、


持って生まれたものだと思うのです。



高1の時に頭を打ってから、もの凄い発作が来る。


動けなくなる。


自分が自分でなくなってしまう。


ひらがなも読めなくなる。




こういうことを経験すると、今あることが


全部すんなり受け入れられるんですね。




自分がいろんなことを感じられること、


考え、思えることが、とても嬉しいんです。


だから苦しいこともなくなってしまって、


うまい具合に自分の中に取り入れることが


できるようになるんですね。




これも全部経験からのものなんだな・・・


鈍感力というのも、自分でプラスに考えるか、


マイナスに考えるか・・・ということだと思うんです。


だから鈍感力10点であっても、たとえ敏感に感じても、


自分なりにどうプラスにしていけるかが


大事なんだと思います。




発作時には文字も読めなくて、


ぼ~っとテレビを見ることしかできなかったけれど、


今は本を読んだり、考えたりできることに


喜びを感じています。




生きてるって、本当に気持ちいいんですよ♪


ドラ猫さん、鈍感力をありがとうございました!


楽しませていただきました ニコニコ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

自分を鈍感だと思っていることが、実は敏感な証拠かもしれないですね。私は・・・むかしから鈍感だ!神経過敏だ!とどっちも言われてきましたww 鈍感な方面と、敏感な方面と、色々ですわ^^

2. シャンティcocoさん こんにちは♪

シャンティさんはもの凄く繊細な神経なんだと思います。
でもその神経の一本一本がしっかりしていて丈夫なんですよ(^_^)v
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア