やなせたかしさん 逝く



アンパンマンの生みの親、やなせたかしさんが亡くなりました。(クリックどうぞ)

94歳、お元気な生涯現役の漫画家でしたね。


美音の健康レシピ 




先月『僕らはみんな生きている♪』 (クリックどうぞ)を


歌いたくなって、作詞をみると、やなせたかしさんでした。



今までも色々たくさんの名言を残されていますが、

私がグッときた言葉が・・・



『生きていることが大切なんです。


 今日まで生きてこられたなら、少しぐらいつらくても


 明日もまた生きられる。

 そうやっているうちに次が開けてくるのです。


今回の震災も永遠に続くことはありません。』



震災だけでなく、

誰もが苦しかったり辛かったりしているんだけれど、

やなせさんは、そこをガンバロウと言っているのですね。



『世の中はまともじゃない。思い通りにはいかない。


 だからくじけないで最後までがんばるんだ。』




私も辛いこともあったけれど、生きてきてよかったと、今思います。

命があるから、もう少し頑張ろうと思える。



やなせさんへ 

たくさんの元気と勇気をありがとうございました。





美音の健康レシピ 



ポチッと応援ありがとうございますビックリマーク


↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

亡くなってしまいましたねぇ。
先日、bionさんの日記で、
初めて「僕らは・・・」が彼の作詞であると知ってびっくりしたばかりでした。

「アンパンマンのマーチ」も彼の作詞だったんですね。彼の人生哲学は一貫していて、改めて凄いなと思います。

合掌

2. Re:無題

>シャンティcocoさん

生涯現役で漫画を描かれていたことが素晴らしいと思います。
94歳までもハッキリとご自身の言葉でモノを言ってきたこと・・・
私もそうなりたいです。

3. 無題

素敵な方でしたね。
アンパンマンのように愛のたくさんある方だったので皆の心に生きておられますね。

4. Re:無題

>keiさん

元気で頑張るって、素敵なことなんですね。
やなせさんを見習って、私も100歳まで頑張りたいです♪
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる