有機化成肥料って、なんですか?




健康にいいから有機農産物を食べたいという人は増えています。


しかしながら今日本で有機農業が行われている面積は


耕地総面積4,692千ヘクタールのたった0.16%だそうです。



有機農業の普及のためには、有機農業者が今まで以上に


「利益の出る有機農業」を意識していく必要がありますね。


ボランティアであったり、目先のことだけやっていたのでは、


利益までは伸びていかないでしょう。




美音の健康レシピ 




稲や野菜に、ただ有機肥料を施せばいいのではありません。



現在日本では肥料というと、普通肥料特殊肥料の2種。


有機肥料は普通肥料に区分され、化成肥料の扱いになるんです。


ですから有機肥料といっても、本当の有機ではなく、


有機化成肥料なんですよ。




そのために弊社では


有機率の高い85%以上の特殊肥料を製造する機械の特許を取得しました。



日本には有機率という言葉がないらしいんです。


出回っている特殊肥料の有機率は約30%前後。


単に有機であればいいのではないことが分かります。




美音の健康レシピ 



この肥料は好気性でいい香りですよ。


元気な野菜は甘くて美味しいし


ニワトリも飼料と混ぜて食べていて、元気一杯に動いています。


人も野菜も、カラダにいいモノを取り入れていくことが大切ですね♪







健康であれば何でもできる!と考えていますわんわん


  ↓ ↓

  にほんブログ村 健康ブログへ
   にほんブログ村


みなさんの応援が励みになっています。

いつもありがとうございます。(^O^)/




コメントの投稿

非公開コメント

1. 凄い

肥料は飼料にもなるなんて凄い。
玉子が楽しみになるのもわかります。

2. Re:凄い

>フードビジネスクリエーター耶麻都 夢さん

今は大量生産は必要ないんですね。
いかにいいモノを作り提供するか・・・
そういう農家を探しています。

3. 無題

健康に興味があったので
少しびっくりしました。

改めて、知らないということの
怖さを知りました。

ありがとうございます。

4. なるほど

そうだったんですね(*_*)

知らないことが多いです!

5. 無題

化学肥料 窒素・リン酸・カリ ほぼ三種類だけの肥料が日本の土壌をダメにしましたね。
モン〇〇トなどが大儲けしたのでしょうか?

USの「オーガニック」認定は土壌に53?56?種類以上のミネラルがないと認められないようですが、日本は曖昧・もどきも多く存在するようです。

6. Re:無題

>RiiNAさん

教科書の上での数字はいくらでも覚えられますが、人の体は数字で
できているのではありませんから、複雑。
でも化成肥料や添加物にあっという間にやられてしまいます。
世界から見ると日本は遅れています。
今のうちにRiiNAさんには色々学んでほしいと思います。

7. Re:なるほど

>つぼっくすさん

外国の肥料はしっかりと段階を作って、いいものとレベルの低いものを
区別しています。
日本は古い法をそのまま。
それでは健康なんてつくれません。

8. Re:無題

>修庵さん

日本は企業さまさまですから、そのためにトップをそのままにする。
そのためにはいいモノを出させないようにする。
国民の健康なんて考えていませんよね。

9. Re:Re:無題

>bion18さん
コメントの返信まで、ありがとうございます‼
自分も、これから色んな人に発信していく立場として、学んでいきたいと思います‼
これからも、どうぞ、よろしくお願いします‼
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる