残り物で 巻き寿司 ~生姜焼き巻き~



TOKYO 2020


2020年オリンピック開催都市が東京に決定しました!(^O^)/

(クリックどうぞ)

最初の投票でマドリードとイスタンブールが同票となった時に


一瞬 負けた?あせると思ったのですが・・・ よかったですね。


ウレシイ涙です。


皆さんの力強さをあらためて感じました。



これから7年間自分は何をやっていったらいいのか・・・


しっかり考えていきたいと思います。







先日ゆっくり休みたいので、買い物にも行かず・・・


前の晩に残った生姜焼きを巻き寿司にしました。


太巻きで難しそうなんですが、簡単なんですよ~





簡単でおいしいお料理作ります♪ぶーぶー


  

    レシピブログに参加中 ♪





■生姜焼き巻き■


美音の健康レシピ 


【材料】

残りモノ            何でも

 生姜焼き

 キャベツの千切り


酢飯


大葉

生姜

キュウリ

胡麻

海苔



【作り方】

1.酢飯を作る

  (米1合あたり  酢 大さじ1/2 きび砂糖大さじ1/2 塩小さじ1/2)


2.キュウリと生姜を細く切る

  卵は焼いて縦に切っておく


3.海苔は半分に切る



美音の健康レシピ 


4.海苔の上に3/4ほど酢飯を置き、

  手前に大葉、生姜焼き、キャベツの千切りをたっぷりのせて

  胡麻をふり、ぐるりと海苔を巻く


5.海苔の上に酢飯、キュウリ、大葉、卵焼き、胡麻をのせ

  ぐるりと海苔を巻く






何でもいいと思いますよ。


きんぴらでも、納豆でも、


サーモン、アボガド、タマネギの千切りでマヨネーズ醤油で味を付けても。



あるモノでぐるりと巻いて食べるのって、


いつもの味とまたちょっと違って美味しいです♪




海苔は縦に切ると、手でしっかりと押さえながら巻けるので、


太巻きでもきれいにできます。


ぜひ作ってみてくださ~い(^O^)/









ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです しっぽフリフリ


↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

東京に決まりましたね。
2020年までに様々な困難を解決し、気持ちよく開催して欲しいと願います。

生姜焼きの太巻き・・・美味しそうヽ(・∀・)ノ
いろんなもの入れて巻いて・・・楽しめますね。

2. 無題

東京オリンピック決まりましたね・・☆
先ずは汚染水問題しっかりやって頂きたいです。

太巻きおいしそう^^
自分で作るとなると敬遠しちゃうんです^^;

簡単に残り物で出来ちゃうんですね。でも、
生姜焼きは残り物ではなく太巻き用に取り分けておきたいなぁ(≡^∇^≡)

3. Re:無題

>keiさん

色んな問題が山積ですから、それらを乗り越えて、しっかりとしたTokyoを
世界に伝えらえたらと思います。

今度は何を巻こうか、冷蔵庫を覗いています。(^∇^)

4. Re:無題

>なっちんぐさん

そうですね、汚染水問題はしっかりと解決してほしいです。

少しだけお肉を焼いて作ってもいいんですよ~(^∇^)
簡単に手巻きを太巻きにする感じかな♪

5. 無題

海苔に切り方があったとは!目から鱗です!笑

東京オリンピック、楽しみです☆

6. Re:無題

>浅倉 美弥さん

『Tokyo 2020』 を見るとまだ涙していますよ。f^_^;
大きな海苔は女の人の手だとしっかりと巻ききれないんですよね。
いつも失敗していましたもの。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア