僕らはみんな生きている♪



そうだ!


私は今生きているんだ。


だから苦しかったり、悲しかったり、怒ったりするんだ。



明日はもうちょっと笑ってみよう。ニコニコ


穏やかに、ゆっくりと、思いっきり深呼吸してみよう。



今日この歌をいつの間にか口ずさんでいた。


何だか気持ちよくなって、ちょっと涙が出てきた。しょぼん




もう50年ほどたつというのに、昔の曲をちゃんと覚えている。


みんなが知っている。


童謡っていいね♪








                    

「手のひらを太陽に」 音譜

作詞:やなせたかし 作曲:いずみたく



ぼくらはみんな 生きている
生きているから 歌うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから かなしいんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮(ちしお)
ミミズだって オケラだって
アメンボだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ

ぼくらはみんな 生きている
生きているから 笑うんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから うれしいんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮
トンボだって カエルだって
ミツバチだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ

ぼくらはみんな 生きている
生きているから おどるんだ
ぼくらはみんな 生きている
生きているから 愛するんだ
手のひらを太陽に すかしてみれば
まっかに流れる ぼくの血潮
スズメだって イナゴだって
カゲロウだって
みんな みんな生きているんだ
友だちなんだ







美音の健康レシピ 



ポチッと応援、ありがとうございますとかげ

↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

えええええっ!
「手の平を太陽に」って、大好きな曲なんですが、アンパンマンのやなせたかしが作詞とは存じませんでしたっっっ!!!

そーーーーーだったのかぁぁぁ!@0@

2. おはようございます♪

そうなんですよ~
私も知りませんでした。

色んな曲もびっくりするような先生方が関わっているかもしれませんね♪
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア