乾燥バジル 天日干し



バジルがたくさん採れたので、


バジルペーストを作ったんですが、


それを冷凍すると、どうも使いにくくなるので、


何か他に方法がないかと考えて・・・



美音の健康レシピ 


乾燥バジルを作ろう!


100枚の葉を取って、カゴに並べて、南側に置きました。



美音の健康レシピ 




1日中ずーっと日が当たっているのではないので、


3日間、朝出して、夕方は家の中に入れて、


今度は裏返して全部が日に当たるようにやってみました。



色が緑から茶色に変わり、小さくなっていきます。


美音の健康レシピ 




う~ん、いいにおい♪音譜


美音の健康レシピ 




葉っぱはキッチンペーパーに載せて、モミモミ。


カラカラになっている葉っぱは粉々になりました!


この後、もう一度日に当てましたよ。




レンジでチンすれば簡単にできるんですが、


カラダのことを考えて、時間をかけて乾燥バジル作ってみました。



晴れ お日様のおかげ、自然の中で生きているんですね♪









ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです しっぽフリフリ


↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

私もそろそろやらなきゃ~
バジルの香りは最高ですものね。

2. こんにちは♪

去年ペーストを作りすぎてしまったんです。(´_`。)
乾燥バジルはそんなに量にはならないのでいいかな?と思ったんですが・・・

3. 無題

一度、バジルがわ~~~っと増えて収穫が追いつかず、枯らしてしまったことがあります。
ペーストや乾燥バジルにすればよかったんですね~。
乾燥バジルの使い方、ぜひ教えてください!

4. Re:無題

>浅倉 美弥さん

簡単ですよ。
ただ葉っぱを重ねないこと。
できれば裏返して日に当てること。
お天気のいい日を何日か決めてやるといいですよ。
触って、バリバリになれば大丈夫。
あっという間に小さくなりますから、かなりの量が出来上がりますよ。
ガンバって、やってみて♪
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる