婚外子相続格差は 違憲なり

 

婚外子相続格差は「違憲」 最高裁が判断

(クリックどうぞ)



 【婚外子】

    法的に婚姻関係にない男女から生まれた子供

     法律上は、非嫡出子と呼ばれる





先日は山本太郎議員の隠し子騒動 がありました。

             (クリックどうぞ)


こちらは認知し、でも結婚はせずにいこうというもの。





今は色んなパターンがありますよね。


古い法律では決められないことがたくさんあって、


そのために苦しんでいる人も多いのではと思います。




親が結婚をしていないために、子供が相続で不利益を負う・・・



昔はそれでよかったのかもしれませんが、


今は分かっていて結婚しない事実婚もありますから、


やはりそこはしっかりと見ていかなければいけないと思います。



早くの法改正をお願いしたいですね。


子供には罪はありませんから。




美音の健康レシピ 





ポチッと応援、ありがとうございますとかげ

↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

こういう法律はとっとと改正してほしいです!

2. Re:無題

>シャンティcocoさん

そうですね。
明治の法では、理解できないことがたくさんあります。

3. 無題

大人が行動に責任持たないといけませんね。

4. Re:無題

>keiさん

弱者が苦しむ・・・
日本にはまだ差別が多いようです。
でも自分の力で上がっていかなければならないことも、忘れてはいけません。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア