若いお母さんがしつけてる?


台風15号も温帯低気圧になったのかな?


ムシムシ、ベタベタ湿気が多くてもう限界!

気持ちのいい朝を迎えたいです。( ̄_ ̄ i)





先日いつものように買い物に行った時のこと。



赤ちゃんを抱っこした30歳くらいのお母さんが


赤ちゃん用の買い物カートにたくさんの買い物を乗せて


店の中から出てきたんです。


あら~、大変そうだな~と思っていると・・・




後から男の子と女の子も走って出て来ました。




すると小学1年生くらいのお姉ちゃんが


たくさん入った買い物袋を一生懸命にかごから下ろし始めました。


ずいぶん重そうな袋もあります。



頑張ってるな~



それらを全部軽自動車の荷台に移し終わったら、


その買い物かごをお姉ちゃんが店のほうへ片づけに持ってきました。




その様子を観ていた私は、あまりの軽快な動きに、



「お姉ちゃん、お母さんのお手伝いしてエライわね♪」



と声をかけると、



「ありがとうございます!」(^O^)/




ニコッと笑って、こちらの目をしっかり見て返してきました。



ほんの数分の出来事でしたが、


何とも嬉しい、心地よい時間でした。



オバサンはこういうのが好きなんですよ~ラブラブ





今は一人の子供もまともに育てられない親がいるのに、


3人の子供たちをきちんと育て、普段の生活の中で躾ができている。



こんなお母さんを応援したいですね♪






ほとんど見えませんが飛行機が4機そろって飛んできました。

まるで3人の子供を連れたお母さんのように・・・


美音の健康レシピ 






ポチッと応援、ありがとうございますとかげ

↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

こんにちは。
台風の影響で天気は悪いですが、涼しくて体が楽な今日このごろです。

ステキな親子でこちらの気分もよかったですね。
我が家のご近所さんにもおおきな声で挨拶してくれる女の子がいます。
本当に可愛らしい。輝いています。

2. Re:無題

>keiさん

大雨も被害がなければ、ありがたいものですものね。
こちらでは今雷雨ですが、まだスッキリとはいきません。

小さな子たちがしっかりと躾けられていると、手をたたきたくなりますし、
元気なあいさつ、嬉しいですよ~(^∇^)

3. 無題

そういう場面を目にすると、こっちまで幸せな気分になりますね。

4. Re:無題

>まきみちさん

はい、幸せってこんなところにあったんですね♪
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる