焼きナス と トロトロ味噌汁



旬のオクラがまあ~立派です。


スーパーのと全然違って、大きくて


それでいて柔らかく優しいお味です。



シンプルに長芋をすって、オクラを輪切りにして


削り節をかけて醤油で食べる。




美音の健康レシピ 


それだけじゃつまらないから・・・


長芋とオクラを味噌汁に入れました!



そこに夏らしくトマトを入れて、


味噌汁にちょっと酸味が加わったら、あらまあ~いい感じ♪



美音の健康レシピ 




ナスも味噌炒めばかりじゃつまらない。


初めてなんですよ、焼きナスって。



魚焼きのグリルにのせて、強火で焼けばいいんですね♪


柔らかくなったら出来上がり。




熱いうちに皮をむいて、削り節と醤油で食べる。



たくさん取れたピーマンも焼いて、トッピング。


大葉の上におろした生姜ものせました。





美味しい!


胃にやさしいご馳走でした。音譜


美音の健康レシピ 








ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです しっぽフリフリ


↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる