着物をワイシャツに チェンジ!



終わった~(^O^)/


先日母が取りかかっていたのが、


着物をワイシャツにリフォームする・・・ 


どうにかその仕事が終わったようです。



この着物は結城紬。


私の小学・中学の同級生のお母様から、


今では着なくなったのですが、大事な着物なので、


いつでも着られるシャツに作ってほしいとのことでした。




ご主人と息子さんにワイシャツを、


お母様には残り生地でベストを作りました。


昨日出来上がり、母もホッと一安心とのことでした。




出来上がったワイシャツを触ってみると、


軽く、しなやかで、とても肌に優しくて、


これならずーっと着られることと思います。



誰も着ていない、


世界でただ1枚のワイシャツ、きっとステキですよ~(^O^)/




美音の健康レシピ 





ポチッと応援ありがとうございますビックリマーク


↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ワイシャツなんて手作りできちゃうんですね!すごいっ!!!!!
いい色ですね。これが着物だったなんて!

2. 素敵ですねぇ。

着物も喜んでいるでしょう!

3. 無題

着物がワイシャツに!

ひとつの着物から、ご家族分のワイシャツとベストができるなんて、素敵ですー☆

ご家族のつながりを感じました。
ありがとうございます。

4. Re:無題

>シャンティcocoさん

ご主人の着物だったんですって。
ワイシャツは襟ぐりとかが大変だったようですが、どうにか出来上がりました(^-^)/

長く着られたらうれしいですよね♪

5. Re:素敵ですねぇ。

>wekkyさん

ほんとその通りだと思います。
昔の生地だからこそですよね♪

6. Re:無題

>浅倉 美弥さん

母は着物をいつまでも大切に着てほしいといいます。
残り布も全て形にして、皆さんにお渡ししていますよ。
家族のつながり、ここにもあったんですね♪

7. 無題

こんばんは!
お母様、素晴らしいお仕事をなさっていますね。
着物からそんなに洋服が作れるんですね。
色も素敵。感激しました!

8. Re:無題

>keiさん

ありがとうございます♪
若いころに和裁と洋裁をやってきたので、今はあまり着られなくなった
着物をもう一度着て貰いたいと、頑張っているようです。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる