やったあ!前橋育英 優勝




初Vの前橋育英・荒井監督「やってきたことは間違いでなかった」

                               (クリックどうぞ)



群馬の前橋育英が優勝しました♪

浦和学院を応援していたくせに、


と思われてしまうかもしれないんですが・・・ f^_^;



私の両親は群馬生まれの群馬育ち、


群馬が大好きなんです。ラブラブ




初出場だから初戦勝てればいいかな?


なんて思っていたんですが、


最後まで登りつめてしまいましたよ。



この選手たちは地元で野球をしていた少年たちだった!



スゴイことですよね。


今は、全国から野球のために学校に入っているのがほとんどですから、


コツコツと地道に練習をして部員を育てたところが、監督の腕なんでしょう。


ご立派!




「凡事徹底」


なんでもないような当たり前 のことを徹底的に行うこと。



荒井監督の座右の銘だそうです。


監督は選手時代、


足が速いわけでもなく、肩が強い訳でもない。


平凡な自分が競争の中で打ち勝っていくためには、


反復練習しかないと信じ、


ただひたすら素振りに明け暮れたとのことです。




私も平々凡々、


何の取り得もなくここまで来たのですが、


群馬で高校球児たちが


こんなにも地道にやっていることを驚き、嬉しく思いました。



ちょっとでも、少しずつでもやってみる。


続けていくことが大事なんだと教えてもらいました。




前橋育英高校野球部の皆さん、


甲子園初出場、初優勝 おめでとう!


そして、ありがとう!







ポチッと応援ありがとうございますビックリマーク


↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

監督さんと三塁手さんが親子の学校ですか?
今年は高校野球を見る暇がなく、チラッチラっとのぞき見ていどでした。

出身県とかやはり気になりますね。
あんなに部活で燃えられるのも高校時代が一番ですね。
輝いてますね。

2. Re:無題

>keiさん

お母さんも寮母として関わっているそうです。
高校野球もそれほど見ることもなかったのですが、
今回はやはり群馬だからでしょうね。
とにかく一生懸命なところ、小学・中学と群馬の地元で頑張ってきたところ、
オバサンにとっては最高の試合でした♪
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア