豆乳ミルクプリン



処暑を過ぎましたが、あちこちで大気が不安定な様子。


こちらは雨が降るようになり、恵みの雨と喜んでいますが、


激しい雨が降る地域の皆さん、どうぞお気をつけください。





先日のブログで


アル花さんの「今朝の散歩から・・。」

            (クリックどうぞ)


ミルクプリンが美味しそうだったので、


私も早速作ってみました。




ただアガーがないので普通の粉末ゼリーで、


牛乳がなかったので、豆乳にして、


バニラエッスンスがなかったので、生姜を搾って作りました~



うちの冷蔵庫には何もないようで。。。(-^□^-)






簡単でおいしいお料理作ります♪カクテルグラス


  

    レシピブログに参加中 ♪






■豆乳ミルクプリン■


美音の健康レシピ 

【材料】

豆乳         300ml

生クリーム     大さじ2

ゼラチン       5g

きび砂糖      大さじ2

生姜(しぼり汁)  適量





本当に簡単でした。


それでいて美味しく作れましたよ♪



皆さんもいかがでしょうか。



いくらでも食べられてしまいますよね。グッド!




小豆をちょこっとのせて、涼しげに♪


美音の健康レシピ 



アル花さん、ありがとうございました♪(^O^)/




よし!


たくさん取れているバジルを使ってみようかな♪


なんて考えてみましたが・・・



美音の健康レシピ 


スイマセン、画面がブレて・・・f^_^;




バジルを刻んで、ミルクプリンに加えてみたんですが。。。


形にはなっても、食べるとバジルが歯につく~



バジルの葉は黒っぽくなってしまったし、


どうやったら、うまくバジルを使えるのかしら・・・




プリンにバジルは無理なのか。( ̄_ ̄ i)


やっぱりバジルはパスタがお似合いなのかな~




美音の健康レシピ 





ポチッと応援、ありがとうございますとかげ

↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おいしそう!

豆乳プリンは良いですね。
今度作ってみますね。美味しそうです。
いろいろ工夫してすごい。私もいまアガーがないのでゼラチンです。

バジルはパスタがよさそうです。
先日はバジルソースを作ってパスタにしました。

ニンニク くるみ か松の実入れました。
SB食品のかんたんソースもありますね。

やはり生バジルがいい。バジルの葉は洗っては
いけないのですね。シッパイでした。

2. 無題

ミルクプリンにあんこ・・・最高ですね。
私も作ってみま~すヽ(・∀・)ノ

3. Re:おいしそう!

>アル花  さん

色んなものを作られているから、それでいて作りやすいモノばかりで、
参考にさせていただいています。

バジルがいっぱいなってくれているので、これからどうしてやろうか・・・(‐^▽^‐)
いろいろ考えるのも楽しみです♪

ありがとうございました♪

4. Re:無題

>keiさん

ちょっとしたものを、サッサと作れるのって、いいですよね。(^∇^)

ぜひ試してみてください♪

5. き

今晩は♪

豆乳プリン良いですね。

牛乳がなくてもすぐに他のもので

作られるところが凄い[(*^^*)

私も牛乳より豆乳の方が好きかも

豆乳プリン作ったことないので

作って見ます。

6. Re:き

>むーみんさん

私もどちらかというと豆乳好きなんです。

ぜひ豆乳プリン作ってみてください。
お孫さんたちもきっと喜ぶと思いますよ。(^-^)/
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる