斜め横断していませんか?



最近自転車に乗った高齢者が増えているんです。自転車


皆さんのお住まいはいかがですか?




フラフラ車道に行ったり、歩道に行ったり、


突然細道から出て来て、停まることもなく


右も左も確認せずに、急に斜めに走り出す。



もうビックリ!




交通ルールを全く無視した高齢者を撥ねたくはないですよ。




先日埼玉県警の防犯が


「自転車Safety 愛land 埼玉」のビラを配っていました。




実は「路上寝込み等による交通死亡事故」は


埼玉県が4年連続で全国ワースト1位なんですよ。



ルールを無視した交通事故が多いんです。ショック!




防犯でいくら注意を促しても、聞く耳持たない高齢者。


できればご家族が自転車を乗ることを止めるように言ってほしいです。




ただ高齢者高齢者とうるさいぐらいにオバサンが言っていますが、


交通ルールを無視しているのは


今、高齢者だけでないことも問題なのです。



かっこいい自転車がたくさん街を走っています。


歩行者にも自動車にもやさしい、


ルールを守った安全運転を心がけてくださいね。(^O^)/




美音の健康レシピ -hana139




ポチッと応援、ありがとうございます音譜

↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

歩行者、自転車もバイクも危ないですね。

逆走の自転車が結構怖いです。運転するようにならないとわからないのかもしれませんが・・・

ちょうど昨日、沿道の草刈を頼んでいるオジ様が車道に堂々とでているのをみて、こっちがひやっとしました。
その後沿道にはいられたので良かったですが、
結構スローペースに歩くのが怖かったです。

年齢だけではないですが、それぞれが気を付けるべきですね。

2. Re:無題

>keiさん

昨日もビックリです。
信号が青になったので出ようとしたら、自転車に乗ったオバサンが
赤信号に向かって目の前を走ったのです。

そして急に左に向いて、車道を反対車線に向かって斜めに走ったのです。
いい加減にしてほしいです。
本当に危ないですよ。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる