畑に 水ちょうだ~い 



ここのところ猛暑日が続き、

夜も冷房を付けっぱなし。


最高気温も高知県四万十市でなんと41℃!

それも3日間連続して40℃超え~


酷暑というより炎暑になっています。


皆さんはいかがお過ごしですか?




人間は冷房の中にいれば暑さも和らぐことができるのですが、

畑の野菜たちは乾燥した土の上で、苦しいだろうな~


これでは作物が育たない。


水分が足りずに枯れてしまう。


ニンジンも種から10日たっても芽が出てきません。しょぼん



さあ大変だ~!!




そんなことで・・・

毎日水やりに畑に行っています。


夕方5時過ぎに、ジョウロで水を撒いています。みずがめ座


あと少し頑張って育ってくれればいいな~




東京や秩父のほうで雷雨があっても、

この辺は晴れていて、ちっとも雨が降らないんです。(>_<)


お天道様、そんなにギラギラ暑くならないで!晴れ





美音の健康レシピ 







ポチッと応援、ありがとうございます音譜

↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

息苦しい暑さですよね。
犬の散歩の時も、犬のように呼吸したくなりました。
畑の野菜たちも同じく苦しいでしょうね。
熱中症で亡くなった方もいるようでので気を付けないといけませんね。。

2. Re:無題

>keiさん

本当に暑い!としか言えないです。
ご近所で草むしりの予定なんですが、高温注意情報が続いているので、
これでは中止にしたほうがいいですよね。
どこの畑も大変だと思います。
雨が欲しいです。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる