まるごと鯛の塩焼き



全英リコー女子オープンゴルフ 始まりました。


宮里藍選手、3アンダー。

美香選手、2オーバー。


二人とも小柄ですが、芯にある強さが好きです。

応援しています♪





新しくできたスーパーの中に

新潟 寺泊港から来た新鮮な魚がいっぱい!


今日は真鯛が1尾250円、安い!



威勢のいいお兄さんが


「何するの?

 塩焼きならウロコと内臓、取っておきますよ~ビックリマーク 」


ということで、

早速、鯛の塩焼きしましたよ。



角上 魚類 川越店






簡単でおいしいお料理作ります♪わんわん


  

    レシピブログに参加中 ♪




■まるごと鯛の塩焼き■


美音の健康レシピ 


【材料】

天然塩


【作り方】

1.鯛は先にウロコをきれいに取る

  お腹に切り目を入れ内臓を取り、きれいに洗い

  キッチンペーパーで水分をよく取っておく


2.全体に多めの塩を振る

  鯛の身に飾り包丁を入れる

  胸ヒレと尾には多めの塩を振り、

  アルミホイルを巻いてこげないようにする


3.30分ほどしたら、両面をしっかりと焼く





塩がしっかりと効いていて、

それでいて優しい味が美味しかったです♪



新潟・寺泊の新鮮な魚を身近に食べられて、

お腹もいっぱいになって喜んでいたら・・・




土砂崩れで民家倒壊 男性1人死亡 新潟・長岡



ショックです。(>_<)


まだまだ局地的に激しい雨が続くようですね。


皆さんがどうぞご無事でありますように。








ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです ぶーぶー


↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。



コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

鯛の塩焼き美味しいですよね。
ポン酢を少々付けて食べるのも好きです。

2. Re:無題

>keiさん

ポン酢もいいですよね~
なんだかまたヨダレが出てきちゃいそう(‐^▽^‐)
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる