有名になった 浦和



世界中で絶賛! JR南浦和駅で起きた女性救出劇

                             (クリックどうぞ)



読売新聞が22日夕刊で報じた、

さいたま市JR南浦和駅での女性救出劇は、

現場に居合わせた読売新聞記者の写真と共に

世界各地で報じられました。



米CNNテレビ 

 「生死に関わる状況で、駅員と乗客が冷静に協力した」と称賛。


英ガーディアン紙

 「(駅員や乗客が)集団で、英雄的な行動を示した」


イタリア

 「イタリア人だったら眺めるだけだろう」


香港

 「中国で同様の事故が起きれば、大多数の人はやじ馬見物するだけだ」


他にも中国や韓国、ロシア、タイでも

 「素晴らしいニュース」 と紹介されているそうです。



日本国民が心を一つにして、皆で声を掛け合い

一致団結して人助けをしている様子を観られるのは

とても嬉しいことですね♪





浦和学院 4季連続甲子園!埼玉決勝史上最多の16点圧勝

                                (クリックどうぞ)

昨日は高校野球埼玉大会で浦和学院高校が優勝

甲子園出場が決まりました。


おめでとうございます♪


春夏連覇をめざし、頑張ってくださ~い。(^O^)/




アラフィフではありますが、

30数年前に通っていた浦和には、いまだに親近感があるんですよ。


浦和の文字が新聞やテレビに現れると、やっぱり嬉しいものです。



単純なオバサンなので・・・f^_^;



今回のJR南浦和駅女性救出劇や浦和学院高校優勝が

立て続けにテレビで観られ、とても誇らしく思います。


浦和の名がどんどん世の中に知られてくれればいいな♪




美音の健康レシピ 




健康であれば何でもできる!と考えていますわんわん


  ↓ ↓

  にほんブログ村 健康ブログへ
   にほんブログ村


みなさんの応援が励みになっています。

いつもありがとうございます。(^O^)/



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

おはようございます。

こんな事故があったのですか・・・。
挟まれた女性の方もケガもなくて良かったですね☆
乗客の皆さん自主的に降車にはビックリ。
日本人の助けたいの精神健在で嬉しい(o^-')b

外は小雨が降ってきましたが、・・・
心は快晴で気持ち良く過ごせそうです(-^□^-)

2. Re:無題

>なっちんぐさん

そうですね♪
みんな別々のことやっていて、人のことを思うなんて、
今はないのかもしれないと思っていましたが、やっぱり日本人!
ウレシイ出来事でしたね。

ジメジメした日が続いていますが、
ニコニコ笑って過ごしたいです♪

3. 無題

こんばんは。
昨晩テレビで見ました。
大きなものもみんのチカラで変えられる。
感動しました!

4. Re:無題

>keiさん

ほんと、そうですよね♪
ウレシイ!の一言です。
一人ではなくみんなでやったということが、何とも言えぬ喜びです。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる