なすの種類


花王、カネボウ“まだら美白”の影響


花王って、カネボウ化粧品の親会社だったんだ。

知らなかった~(><;)


大変なことになっていますね。





夏はナスの季節。
カラダを冷やしてくれる野菜です。

スーパーでは群馬産がたくさん出回っていますよね。


群馬のオジと茄子の話をしたんですが・・・





左のナスは前日に採れたものなんですが、
しなっとして、チョッと元気がない感じ。

右のは数日たっても艶々光っていて、新鮮で美味しそう。


見た感じを言ったら、

「この辺じゃあ、右のナスは食べないよ。
 そんなの売ったら怒られる。」

「スーパーに出すのは、何日でも新鮮に見える
 皮も硬いものだよ。」



もうビックリ!

茄子にも種類があって、スーパーでは

やはり長持ちする種類を栽培するそうです。



だからと言って、それが悪い不味いってことではありませんから。


好みも人それぞれ。

家庭菜園でナスを栽培している人は、
左の柔らかいのを作るのかもしれませんね。





ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです ぶーぶー


↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

おはようございます♪
夏野菜美味しいですよね。

私も茄子が大好きで、煮たり焼いたり漬けたりと(腕前はともかく、笑)頂いております。

茄子ですが、母に「茄子は色が濃くて、傷だらけのものが栄養あってええんやで」と教わり

最初は抵抗ありましたが、今は傷ものを平気で買っています(/⌒-⌒;)

あまりにも大ケガなのは嫌ですけれど(笑)

スーパーの茄子、綺麗なのが並んでますが、色が薄いと思ったり、、。目が悪くなったのかな~f^_^;

2. 無題

知らんかった~!

3. Re:無題

>りこりこさん

そうなんですか。
お母様ちゃんと分かってらっしゃる。

ナスは美味しいから、私も毎日使っています。
できれば柔らかくて美味しいのがいいですよね♪

4. Re:無題

>まきみちさん

知らないことが、世の中にはいっぱいですね♪

5. 無題

こんばんは。

私の住む地域では、なす=長ナス

で、30cmくらいの長いものが主流です。

皮が柔らかいと何を作っても美味しいですもん

ね。

6. Re:無題

>keiさん

長なすも美味しそうですよね♪
こちらではあまり見ないので、あったらぜひ使ってみたいです。
長なすが硬かったら、ちょっと大変かな?
柔らかいのがいいですね。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる