ナスとトマトの夏カレー



ナスがたくさん採れています。

こんな時はカレーなんかどうでしょう。



美音の健康レシピ 





簡単でおいしいお料理作ります♪わんわん


  

    レシピブログに参加中 ♪





■ナスとトマトの夏カレー■

美音の健康レシピ 


【材料2人分】

豚ひき肉

ナス

赤ピーマン 黄ピーマン 緑ピーマン

トマト

インゲン

タマネギ

香辛料(クミン、ローリエ、コリアンダー、コショウ、

      タイム、ガラムマサラなど)

カレー粉

にんにく

赤ワイン

オリーブオイル



【作り方】

1.オリーブオイルでニンニクを弱火で炒め、

  タマネギ、ひき肉を加える


2.野菜は乱切りなど食べやすい大きさに切り加える

  (大きめのほうがいいです)


3.赤ワイン50mlを入れて軽くかきまぜたら、

  水600mlとカレー粉、香辛料を入れる


4.トロリとするまでゆっくり煮る 






今日は大暑。

蒸し蒸しした猛暑日も当たり前。



ひき肉は鶏でも、豚でも、牛でも。


野菜は何でも入れて、ブツブツ大きめに切るといいですよ。

香辛料もあるもの全部入れちゃえば、普段と違った味が出るかもね♪



土用の丑の日にウナギなんて、もう古い!


こんなに暑いときには、

ビタミンたっぷりの夏野菜をたくさん食べれば、



夏バテなんか吹っ飛んじゃうぞ~(^O^)/









ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです ぶーぶー


↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる