イカと大葉のバターパスタ



大葉がだいぶ大きくなってきましたよ。


美音の健康レシピ 



最近トマト仕立てのパスタが多くて、

娘も飽きちゃったんじゃないかと思います。


そこで和風の醤油パスタを作ることにしました。





簡単でおいしいお料理作ります♪わんわん


  

    レシピブログに参加中 ♪






■イカと大葉のバターパスタ■

美音の健康レシピ 

【材料】

イカ

大葉

タマネギ

唐辛子

にんにく

オリーブオイル

バター

醤油

塩・胡椒



【作り方】

1.パスタを茹でる


2.フライパンにオリーブオイルで唐辛子とニンニクを弱火で炒める


3.タマネギを加えよく炒める


4.千切りとみじん切りに切っておいた大葉のみじん切りを加える


5.イカを軽く炒め、酒と塩、胡椒を少々味をととのえる


6.パスタをフライパンに入れ、バターを絡め、醤油を入れる

  大葉の千切りを上に添える





最後にバターが醤油と絡まって、いい味出していますよ。

そこに大葉が、これまたいいですね~


猛暑が続き食欲もなくなっていますので、

バジルや大葉を使って、どんどんお料理しましょうね♪




昨日は夕方もの凄い雷雨でした。

傘を持たずに出かけたので、ずぶぬれでした~雷


今日からまた真夏日にもどるそうで、

体力つけないといけませんね。







ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです ぶーぶー


 ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる