ペパーミントの香り



アップルティが好きなんですが、

先日なくなってしまったので、スーパーに行ったら、

隣にあったペパーミントを買ってきてしまったんです。f^_^;



スーッとする爽やかな香り。


ただ今年は猛暑日が続き、汗がしたたり落ちるような

誰にとっても心配な夏。


疲労が蓄積されて、夏バテが回復できない!



そんな時にペパーミントティーを飲んでも

カラダに負担はこないだろうか・・・



ちょっと調べてみました。コーヒー




美音の健康レシピ 



【ペパーミントの効能】

・健胃作用

・腹痛、胃痛の緩和作用

・消化促進作用

・強壮作用

・殺菌効果

・発汗作用

・解毒作用

・腸内のガス排出作用

・鎮静作用

・倦怠感やうつ的感情をリフレッシュ

・不眠症や花粉症に




食後に飲むのがいいそうです。

冷房の中では温かいのがお勧めですよ。


暑い夏にはカラダによさそうなハーブティーですね♪







ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです わんわん


 ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。



コメントの投稿

非公開コメント

1. 美音さん お久しぶりです。

暑い日々お元気のご様子流石です。

ペパーミント私も大好きです。

貴女が大3位になってらっしゃるんですね。

おめでとうございます。 又覗かせていただき健康でいるように頑張ります。

2. Re:美音さん お久しぶりです。

>yocchan-2525 よっちゃんさん

毎日、1日に何回も救急車の音を聞いています。
熱中症で倒れている人がたくさんいます。

息子さんの食事もちゃんと作ってあげて、さすがよっちゃんです♪
暑いときにはあっさりしたものを食べがちですが、
しっかり顎を使って食事するのも大事です。

今日は乱切りのきゅうりと生姜、ミョウガの浅漬けをガブガブ食べましたよ。(^O^)/


プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる