炎天下で高齢者が草むしり?!



チョッと、チョッと

それ殺人行為でしょ?!メラメラ


私だって朝7時だって、もう汗ダラダラで
草むしり限界だったのに・・・(><;)



埼玉県はご存じの通り、猛暑日が続いている、
熊谷でなくても、もの凄い暑い所ですよ。晴れ


そんな所でよくもまあ平気で高齢者を時間数百円でつかえますね~ドクロ


母は毎日元気に着物をリフォームしたり、

講習会へ行ったり、人と会ったり・・・ 元気ですよ。


でもね、


○道局という公の場で79歳の高齢者を使って、

それも最高気温が37℃にもなっている昼間に、

炎天下で草むしりをさせるなんて、殺人行為でしょ!


こんなに暑い日は草むしりは取りやめにしましょう!とか、言えないんですか?


気象予報では「屋外に出るのはやめましょう!」と

どこでも皆が言っているのに。。。




今日お昼に母は元気かな?と思って電話したら、


「草むしりに行ったんだけど、調子悪くなって半日で帰ってきたの。

  お腹も痛い・・・( ̄_ ̄ i)」


完全な熱中症です。



お年寄りが猛暑日に亡くなっている報道がされていますが、

自分は大丈夫だと思っているのでしょう。

でも気づいたときは、もしかしたら手遅れかもしれません。



周りの家族の方々も、

  外に出るな~ とか

  冷房入れなさい とか 

  もっと温度下げなさいよ とか

  もっと水分とりなさい とか


うるさいぐらいに言ってあげてくださいね。



命より雑草のほうが大事なのか?! ってね。




美音の健康レシピ 

ほおずき?



健康であれば何でもできる!と考えていますしっぽフリフリ


  ↓ ↓

  にほんブログ村 健康ブログへ
   にほんブログ村


いつもありがとうございます。

みなさんの応援が励みになっています。(^O^)/




コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

そんな話があったとは知りませんでした!-0-;
それ、殺人行為と思います!
どこの〇道局ですか。


昔の暑さとはレベルが違いますもんねぇ。

2. 恐ろしいですね…

もしうちのばあちゃんがそんなことさせられていたら、
すぐにやめさせたいですね(>_<)


気温が上がってからというもの、
救急車の音を聴いたり救急車とすれ違う回数が格段に増えた気がします。


熱中症だけでなく、体の変化で体調不良、
持病なども出やすいですから、みなさん気をつけていただきたいですね…


応援ぽち。

3. Re:無題

>シャンティcocoさん

埼玉県にはいきがい大学というのがあって、高齢者が積極的に
活動できる場があります。
母は80過ぎの人を病院に連れて行ったりする仕事もしています。
その一つに草むしりもあるのですが、こんな猛暑の時に考えてほしいですよね。
上尾です。

4. Re:恐ろしいですね…

>ハルさん

お年寄りがよくもこんなに暑いときに平気で草むしりできると思います。
だって母が半日で帰ってきたけれど、他の人たちは1日やっていたんですから。
信じられないでしょう~

皆さんカラダの疲れが重なって、体調不良の方も多いと思います。
本当に気を付けましょうね♪
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる