猛暑だから除草剤?




梅雨明けで一気に猛暑が続いていますね。晴れ

皆さん、体調いかがですか?




普通ではいられないくらい、

まるで沸騰した空気でも吸っているかのような

猛烈に暑い毎日です。


埼玉は本当に暑いです。

あの熊谷のように40℃超えはありませんが、

こちらも、とにかく暑いです。



そんな中で仲間4人で

わざわざ草むしりに行ってきたんですよ~叫び


日の出は4時半ですから、5時には畑の中に。


帽子はもちろん、腕にも紫外線対策。

手ぬぐいでアイスを巻いて、首の後ろに。

もんぺのような柔らかいパンツをはいて・・・




最初のうちは日陰だったので、

どんどん草むしりは進んだのですが、

日が当たってくると、それはそれは汗タラタラ。


せいぜい8時までが限度でした~(><;)



「これだけ草むしり大変なんだから、

 農家の人も除草剤使っちゃうの、分る気がするね。」



「そういえば、どの田んぼも草1本生えていないものね。」




35℃の空は青々としてきれいですね。


美音の健康レシピ 



でも地面は湯だっているようなアスファルトばかり。

家の中も冷房、扇風機が付けっぱなし。


熱帯夜もいつまで続くんでしょう・・・(^_^;)


まだまだ猛暑日は続くもよう、熱中症には十分にご注意を!







健康であれば何でもできる!と考えていますコスモス


  ↓ ↓

  にほんブログ村 健康ブログへ
   にほんブログ村


いつもありがとうございます。

みなさんの応援が励みになっています。(^O^)/





コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

熱中症になりませぬよう
気をつけて下さい!

2. Re:無題

>つぼっくすさん

ありがとうございます。
ただ母が。。。f^_^;
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる