夏のじゃがいもスープ


今日は七夕、短冊にはどんなお願いしましょうか♪お月様




たくさんのジャガイモをいただいてきました。

ちょっと小粒が多かったので、スープにしました。


ビシソワーズは冷たいスープですが、

温かくしても美味しいですね♪



簡単でおいしいお料理作ります♪コスモス


  

    レシピブログに参加中 ♪






■夏のじゃがいもスープ ~ビシソワーズ~


美音の健康レシピ  ~オバサンは元気です♪~ 



【材料】

じゃがいも         小8個

新玉ねぎ          1/2個

塩・こしょう         適量

コンソメ顆粒        小さじ1

水              600cc

豆乳             300cc

生クリーム         100cc

パセリ

オリーブオイル      適量



【作り方】

1.新玉ねぎは千切り、じゃがいもは輪切り、

  鍋に入れオリーブオイルで炒める


2.水とコンソメで10分ほど煮込む

  塩、こしょうを適量加える


3・粗熱をとり、フードプロセッサーで

  30秒ほど混ぜる


4.鍋にもどし、生クリームと豆乳を

  沸騰させないように混ぜる


5.スープは冷たくし、パセリをのせる




美音の健康レシピ 

トマトとツナのクロワッサンと何だっけ・・・

スープと一緒に食べました。


このパン屋さん、色んなパンを焼いていて、

見た目もかわいらしい感じで、ついつい手が出てしまいます。


お菓子のような甘さは全然ないんですよ。美味し~い(^O^)/



猛暑日が続き、野菜ハーブのまわりにはたくさんの草が生え、

今日はこれから草むしりに行ってきます。(^O^)/







ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです ぶーぶー


↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 初めまして

初めまして、ハルといいます。
今私は整体をしながら食事法などを勉強している身です。

毎日学べることをこういった場で探していましたところ、
bion18さんの<健全な食は健全な環境から生み出されるモノ>
という考え方に感動しました。

マクロビなどを勉強していた際も<身土不二>という考え方を学びましたが、似ているような感覚を得ました。

これからも拝見させていただいて、色々勉強させていただきたいと思います!


ジャガイモのスープ美味しそうです!!
めちゃめちゃ大好物です(^-^)

2. Re:初めまして

>ハルさん

こんにちは♪
長く難病で苦しんできましたので、健康については、簡単なことから
専門的なことまで色々学んできました。
今やっていることは日本だけでなく世界を見ながら健康のためには
どうしたらいいのか・・・動いている所です。
興味があったら、どうぞまたいらしてくださいね♪
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア