夏は値上げラッシュ!?


ジメジメしている梅雨の晴れ間。

とうとう7月1日、上半期も終了なんて早いものですね。


7月からは値上げラッシュとのこと。

昨日は今のうちにと、オリーブオイル2000mlを買ってきました。


今月から果たして上がるのか?




美音の健康レシピ 


持ち手の付いている容器に入れて、使っています。

1000mlだとあっという間に終わってしまうので、

こうして2000mlを買うようにしているんです。


天ぷらにもサラダのドレッシングにも、炒めものにも、

変な油の臭さがないので、色んな料理に使っています。




美音の健康レシピ 




この夏電気・ガスなどの公共料金だけでなく、

食品、家具、トイレットペーパー、外食産業や靴、鞄まで・・・

何でもかんでも値上げされるとのこと。


円安による原材料費、燃料費、飼料代や物流コストの上昇が原因。


まだ賃上げの実感もないのに、アベノミクスの副作用?ばかり。




日本ハムのソーセージだけでなく・・・

味の素のマヨネーズ、

パスコの食パン、菓子パン、

日清フーズの小麦粉、

メルシャンのワイン、

キューピーのマヨネーズ、タルタルソース、

山崎製パンの食パン、菓子パン、

昭和産業の天ぷら粉、ホットケーキミックス、お好み焼き粉 などなど



でもよ~く見ると、値上げはしていないようでも、

中身が減っている「隠れ値上げ」も進行中。


以前からポテトチップは値段は変わらず、

ところが袋がどんどん小さくなっているんですね~

そういった商品、結構ありますよ。



本当に安倍政権は私たち国民の生活を守ってくれるのでしょうか・・・







ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです ヒマワリ


↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. (^^/

今日から7月ですね。
いろいろなモノが値上げしているのですね。
とりあえずは、先週のうちに買っておいたけれども。
値上げは、困っちゃいますね。

オリーブオイルを使ったサラダ、美味しそう♪
わたしも作ってみます。(^^/

2. Re:(^^/

>Lisse♪さん

やっぱり先週のうちに買っておきましたか♪
今までは無駄遣いもあったかな~とここでよく考えて、
買い物もしていかなくてはと思います。

シンプルな料理が一番です♪
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる