美容院でカット!



かなり伸びてしまった髪の毛を切りに美容院へ行ってきました。


電話したら今すぐにカットしてくれるというので、

そそくさと行きましたら、お2人が待っていました。


それから30分、待ったあげくに・・・




美容師が嬉しそうに話を始めました。


「昨日カットショーをやったんですよ。

今回はご近所の方に声をかけて、皆さんに来ていただいたんです♪」



あっ、そう。

私も近所なんだけど。。。

知らなかったな~




私のようにカットだけだと、お客様にはならないのかもね。



私    「この髪の毛、細いけれど毛先はちゃんとしてますね。」

美容師 「いいえ、短ければみんなそうですよ。
        そう簡単には傷むことはありませんから。」


私の髪の毛は10年前は、なかなか伸びずにボサボサだった。

今よりかなり細くて毛先も傷んでいた。


カラダのそうじをして、髪の毛も徐々に強くなってきたんだ。

何か納得いかない。





すぐにできると言って、30分待たせる。



こういうの私、許せないのよね~

それなら最初に30分後にしてくださいとはっきり言えばいいじゃない!?


5,6分の所にいるんだから。

それも今回だけのことじゃない。


オバサン怒らせたら、大変なんだよ~




今まで我慢してきたけど、

次はどうしようか、本気で考えよう!グー




美音の健康レシピ 

梅雨前線の停滞で川が唸っていますよ。




国内男子ツアーの今季メジャー第2戦

「日本ゴルフツアー選手権 Shishido Hills」開幕


藤本佳則、松山英樹、石川遼の3人組がホールアウト。

松山は「67」、石川「80」、藤本「74」


松山選手は腰がしっかりしていて、

上下にも左右にもぶれず。


誰かさんみたいに変なボールをポ~ンポ~ン

打つなんてありえないですね♪







ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです ヒマワリ


↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おはよ~♪

近所の人ってわかってるのに
近所の人みなさん呼んだ
とか、
気遣いなしっていうか
わざとか?って思っちゃうほどの感じ悪さだね
(ー_ー)!!
トークに接客業としてのプロ意識なしだね
若い子?おばさん?

技術はどうかわかんないけど
美容院ってまったりリラックスできる時間であってほしいよね(-.-)

ほんと感じ悪~
近所じゃなきゃな~(^_^;)

2. Re:おはよ~♪

>あいちゃんさん

若い男子なんです。
技術は上手いと思っていたんですが、雑な時もあるからな~
カットするときぐらい、のんびりゆったりとしたいですものね。
ほんと、考えよう。(^▽^;)

3. (^^/

わたしも、そろそろ美容院に行かなくっちゃと思っていたところです。

それにしてもサービス業なのに、気遣いがないですねぇ。
心地よくリラックスして、綺麗になっていくわたしを楽しみたいのに。
あれこれ気に障ることをいわれたり、必要以上に待たされたり。
これじゃ、楽しめませんよね。

他にも美容院はあるのだから、変えてみるのもいいかも。
リラックスできるかどうかって、大切ですよね。

4. 嫌な美容室ですね~

感じ悪いですね~
客を待たせるときに言うべき言葉を知らないのかしら。
約束守らないのはサービス業として駄目ですね。
私もお客様は大事にしますよ。

私もサービス業の仕事をしていますので。

また来ますね。

5. Re:(^^/

>Lisse♪さん

そうなんですよ~
リラックスできるって、美容院に行く目的でもあるんですよね。
きれいになりたい!から行くんですもの。
技術もそうなんですが、人間的にも納得できる美容師さんがいてほしいな~

6. Re:嫌な美容室ですね~

>ウォーターサーバー@お水さん

サービス業って、上っ面だけのものではいけませんよね。
相手のことをきちんと思ってやってくれないと、すぐに伝わりますもの。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる