豆乳とはちみつでリフレッシュ!



梅雨前線で強い雨風が続いていました。雨

昨日まではちょっと肌寒い時もあって、

長袖も着ていましたよ。


でも今日は梅雨の晴れ間、半袖でいいかな♪晴れ


30℃を超えるかもしれませんから、

熱中症には十分気を付けましょうね。(^O^)/





皆さんは豆乳飲んでいますか?


はっきり言ってそのままだと、あまり美味しくはないですよね。( ̄_ ̄ i)




私は200mlの抹茶豆乳をよく飲んでいたんですが、

スーパーでは78円、月に10パック買ったら・・・


それなら大きなパックで買って、

ハチミツを入れて飲んでみよう!とチャレンジ。




コップに200mlほどの豆乳を入れて、

レンジに入れて1分でチン。


そこにハチミツをスプーンに一杯。

ほんのり温かい豆乳に入れて飲むと、これが美味しいんですよ♪



蜂蜜「山ざくら」は群馬でおじが作っていて、

大好きなハチミツです。



美音の健康レシピ 



豆乳の効果

・めまい、ほてり、のぼせなどの症状を緩和する

・生理不順を改善する

・血液をサラサラにするので動脈硬化を予防する

・血糖値を下げたり、血圧を低下させる

・コレステロール、中性脂肪を減らす

・肌荒れ、吹き出物を防ぐ

・ガンを予防する

・ボケを予防する

・イライラやストレスを解消し、集中力を高める

・骨粗鬆症を予防する

・便秘を改善する    などなど



大豆に含まれる栄養

大豆たんぱく 大豆イソフラボン サポニン 大豆レシチン

リノール酸   リノレン酸     オリゴ糖 

ビタミンE    ビタミンB群    ミネラル類





毎日朝一杯の豆乳ハチミツ いかがですか♪


こんなに栄養があって、ダイエットもできるなんて、

もう大きなパックを8本飲んでしまいましたよ~


美味しいから、続けられそうです。グッド!







ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです ハチ


 ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

こんにちは♪

豆乳あまり好きではなく敬遠してましたが

そういう飲み方があったんですね。

コレステロール高いので早速飲んでみます(*^^*)

2. Re:無題

>むーみんさん

それは良かった、良かった。(^O^)

いっぺんに飲むより、少しずつでも長く飲んでみて。
その時一緒にビタミンを摂るのもいいですよ♪

3. 無題

僕も豆乳大好きです!(*^^*)

4. Re:無題

>IBIZA ジュエリー NOELIA THAMES オーナーさん

健康なことどんどんやりましょう♪
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる