熱中症 WBGTって?


とにかくジメジメ、ベタベタ、ほんと梅雨なんですね~


西日本では猛暑日が続き、37.9℃なんてことも。晴れ




梅雨はどこへ・・・


猛烈な暑さです。



沖縄は早くも梅雨明けだそうですね。




昨日は鉄火巻をしようと海苔を出したら、

パリパリの海苔があっという間に
ジトーっとなってしましました。


もの凄い湿気ですよ~ ( ̄_ ̄ i)





WBGTを簡単に言うと、

熱中症予防のための指標 「暑さ指数」だそうで、


早見表を見ると、面白い数字が出ていました。




WBGT値早見表 (クリックどうぞ)



気温が低くても湿度が高いと厳重警戒


    気温   湿度

    35℃   40%  

    30℃   70%     

    26℃   90%


 

熱中症で倒れている人がたくさんいるようです。


皆さんも外でも部屋の中でも

どうぞ気を付けてくださいね♪




*全米オープン 3日目

松山英樹 大健闘


頑張ってますね♪

10位までに入ったらチョキ









ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです ヒマワリ


↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる