自分の人生は自分でつくる



台風3号、関東地方はどうなりますか。雨

ジメジメがしんどいですが、お気を付けくださいね♪



スコップを持った近所のおじさんが私に話しかけてきました。


「また入院することになっちゃったよ」


「え~っ、奥さん具合悪いんですか?」


「いや~、僕が入院するんだよ。」



そういえば、何年か前に心臓病で入院していたな・・・



「血尿が出て2週間入院していたんだけど、

 今度膀胱にちょっとできちゃって、

 でも簡単に取れるらしいんだ。

 あと腎臓も片方が動かなくなっちゃってね。」



絶句!



「じっとしていたらいけないから、

 朝5時に起きて、5000歩くらい歩いているんだ。


 病院でもワンフロアーが90歩だから、

 そこを10往復するんだ。」



「そうなんですか。。。

 お大事にしてくださいね。」




体にいいものがあるからと、

それをこのおじさんに話しても無理だろうな。


自分のことを一方的に話すだけなんだもの。



健康でいるためには・・・

常に考えながら生活していかねばいけませんよね。


病気になってからではなく、予防が大事です。





紫陽花も咲いてきましたよ~
美音の健康レシピ 





矢口真理さん、まだ顔を出せないんですね。

大変なこと、まあ真実であれば、やってしまったのですから。


でもこんな意気地のないことやっていたら、

どんどん深みにハマってしまうのではないでしょうか。



自分の人生は自分で作るものですよね。

責任もって、やるべき時にやることやらねばなりません。








ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです ヒマワリ


↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. はじめまして (^^/

こんにちはぁ。
遊びに来ました。

ほんと、健康って大事ですよね。
病気になって初めて解るものなのかな。

わたしも交通事故で首を痛めて、今日は病院でした。
元気がいちばん。

また来ますね。(^^/

2. Re:はじめまして (^^/

>Lisse♪さん

えっ~、大丈夫ですか?
首はとっても大事なところ、頭を支えるところですから、
よ~く治してくださいね。
お大事に♪

3. 無題

そうですよね

病気って自分の積み重ねが出るんですね

だから今の生き方を大切にしないといけないと思います

4. Re:無題

>つぼっくすさん

はい、そうですね。
自分だけは大丈夫と思っている人が、突然病気になってビビッている。
毎日が大事です。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる