ジャーナリスト 池上彰氏


ジャーナリスト 池上彰さんの番組は

2時間や3時間のスペシャルが多いですね。

とにかく凄い! と、私は思っているんです。



単なる学問ではなく、台本を見ているだけでもなく、

現状をその場に出向きレポートする。

そして解りやすく、丁寧に説明してくれます。


池上さんの報道にはいつもそうだな~と納得し、

感心して見入ってしまっています。




参院選が終わり自民党が圧勝。

真っ黒な石破さんもニコニコしている模様。


『池上彰の参院選ライブ』では


アベノミクス、TPP、原発、憲法改正、格差問題、少子高齢化などなど

他局とは違った角度で“ニッポンの政治”に斬り込んでいく様子が、

とても面白かったですよ。



視聴者に知らせるために、

子供にも解りやすく伝えようとしているのを見ると、
池上さんの一言一言を
よ~く聴かねばならないとオバサンでも思うのです。




「参議院選挙 誰に入れようか?」 で先日ブログに書きました


医師、弁護士、教授である古川氏が早速当選したのですが、

それに対して、

「何がやりたいんですか?

 それは自分探しではないですか?」


と、池上さんはハッキリと言われました。




そうなんですよ。
私の代わりに言ってくれた感じ! 気持ちいい~グッド!


池上さんのサラッとかわすブラックジョークは、ただただ笑うだけです。

それは上っ面ではない、

奥にあるモノを表に引っ張り出してくれているように思えるのです。


美音の健康レシピ 


全英オープン最終日。

松山英樹、6位タイ!

またまた10位以内に入りましたよ~

やってくれますね♪





健康であれば何でもできる!と考えていますわんわん

 

  ↓ ↓

  にほんブログ村 健康ブログへ
   にほんブログ村


みなさんの応援が励みになっています。

いつもありがとうございます。(^O^)/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる