イカと大根の煮物


先日4日、

サッカー日本代表がワールドカップへの出場を決めた夜、

渋谷駅前に “DJポリス” 


「皆さんは12番目の選手です」


「皆さんもフェアプレーを守って喜び合いましょう」


「怖い顔をしたお巡りさん、皆さんが憎くてやっているわけではありません。

心ではW杯出場を喜んでいるんです」と、


サポーターの気持ちを和らげるような言葉を交え、

誘導を呼びかけて話題となりました。



そして今週中にも警視総監賞を授与、

警備部門では個人受賞は初めてとのこと。




私は30年ほど前に桜田門の警視庁におりましたが、

周りはカラダのゴッツイ、怖い顔したおまわりさんばかりでした。


大きなトラブルや負傷者もださず、

こうしたユーモアのある誘導を見ていると、

警察も変わっていかないといけないのかな、と思います。


それにしても、巧妙な語り口、

“DJポリス”さんには拍手です♪グッド!







新鮮なイカが手に入りました。

山形産で小ぶりなんですが、

柔らかくて食べやすく、

味がよくしみていて美味しいです♪




さくらんぼ 簡単でおいしいお料理作ります♪


  

    レシピブログに参加中 ♪






■イカと大根の煮物■


美音の健康レシピ 


【材料】

いか   2はい

大根   10cm

だし    カップ1

醤油   大さじ2

みりん  大さじ2

酒     大さじ2



【作り方】

1.いかは内臓を取り出し洗い、皮をとる


2.沸騰した湯にサッとイカを通す


3.お湯に酒と出汁を入れ、大根が軟らかくなるまで煮る


4.みりんと醤油を入れて、煮る


5.イカを入れて、味がしみるまで煮る












ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです ヒマワリ


 ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. DJポリス。

私もこの若い警察官の当意即妙の
誘導には拍手喝采をしていました。

いまどきとてもさわやかでしたね。
新聞の天声人語の記事をスクラップしてしまったくらい感動したものです。

2. Re:DJポリス。

>アル花  さん

そうでしたか(‐^▽^‐)

皆さんが嬉しくなって、一緒に喜べたことが何よりでした。
厳しく叱るだけが仕事でないことをDJポリスさんは教えてくれました。

3. 無題

DJポリスさん見かけたよ♪(*^▽^)/★*☆♪

4. Re:無題

>IBIZA ジュエリー NOELIA THAMES オーナーさん

あら~、あっという間に有名人ですね♪
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア