養育費支払われていますか?




先日NHKで「養育費」について、


現在の状況を放送していました。



私も今も養育費を受けている側なんですが、


4、5年前からやはり払われていないんです。



ちょうど娘が高校、大学と出費が多い時期に


毎月入って来るはずのものが全く入って来ない


というのは、本当に苦しいものです。


数百万のことですので・・・




もう18年会っていない弁護士さんに再び


力を借りることにしました。


別れる時に「公正証書」を作成していましたので、


しっかりと「とれる!」ということです。


(怖い女と思われるかもしれませんが・・・)



今になって、一つひとつのことでもキチンと


文章にしておくことは本当に大事だな、


と思う今日この頃でした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

約束したことはきっちり果たしていただきたいですね。公正証書、大切なんですね。。。
しかし、18年も経っているのに同じ弁護士さんに連絡がついてよかったですね^^。

2. シャンティcocoさん こんにちは♪

あのころは弁護士さんも34歳、とにかく一生懸命でした。
ずーっと四谷にいますから、連絡も簡単。証書もそうなんですが、
いつでも連絡がとれるように文字を残すことも、大事なことなんですね。

3. 公正証書

私も義父から口約束で家を譲ると言われましたが証書を作る前になくなったので大変でした
それを教訓にこれから先、証書を書いておこうと
思います

4. 綾さん こんにちは♪

そのようですね。
その時はそんなことあるはずない!と思っていても、人間ですもの・・・
残しておくことは大事なんですね。
それは相手を疑うことでなく、お互いが気持ちよく行くようにo(^-^)o
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる