生きること 生まれること



今日もNHKで不妊治療による問題点を放送していましたが、

今もう一度生きるって、なんだと問いかけてみたいと思います。



6人に1人が不妊に悩んでいるとのこと。

子供が生まれないから、どうにかして産みたい。


どんな形でもいいから、子供が欲しい。



私は二人の子供を授かったので、

もしかしたら産めない人の気持ちがわからないのかもしれません。


でも精子と卵子をとにかくくっ付けて子供を産むことにばかり走って、

生まれてきた子供の気持ちを全く無視して、

果たしていいのかな?と思います。



どうして自分たちには子供が産まれないのか・・・


親からそういうカラダを貰ったんですよ。




そんな形で子供を産んだら、

これから生まれてくる子孫は苦しむでしょうね。



欲しいから、自分たちの満足のために

不妊治療でどんな形でもいいから産みたい!



私は反対です。


産まれてくる子供には心があるんですよ。

おもちゃじゃないです。




美音の健康レシピ 









ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです ヒマワリ


↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. わたしも

そう 思います しかし このような事は タブーとなっていて 言えない雰囲気ですよね 少子化対策?不妊治療で生まれた子供たちの今後
長い目で見た時は どうなのでしょうか?今は まわりが 産み分けも堂々としていて 怖さを感じます 

2. Re:わたしも

>amitie2001sgさん

そうですよね。
今医者が何でもかんでも金になることをやっていて、
心がないのが本当に怖いものです。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる