ふきの煮もの


梅雨の合間が気持ちいいですね♪


今日もお洗濯、楽しいです。


パセリで使っていた土を日に当てています。

根っこがたくさん絡んだ土も、うちの土壌改良剤を使えばOKです。

また元気な土にもどります。


今度は大葉を作ろうと思っていま~す。(^-^)/




ふきをいただきましたので、

シンプルに煮物を作りました。





てんとうむし 簡単でおいしいお料理作ります♪


  

    レシピブログに参加中 ♪








■ふきの煮物■



美音の健康レシピ 


【材料】

ふき

削り節

昆布

醤油

みりん

オリーブオイル



【作り方】

1.ふきは塩を振って板ずりしておく


2.お鍋に水を沸かしふきを入れて5分ほど茹でる


3.ふきの皮をとり、3、4cmくらいに切る


4.昆布は前日から付けてだしをとっておく


5.オリーブオイルでふきを炒め、調味料とだしを入れて煮て

  最後に削り節をふる






シンプルなふきは本当に美味しい!


これにちくわを入れたり、豚肉をちょっと入れてみたり、

どんなモノともふきは合いますね。


日本人に生まれて、よかった~(^O^)/








ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです さくらんぼ


↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。






コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

鉢植えの土は、一通り収穫が終わったら
日に干すんですか? -0-; (そんなこと、したこともなかったです。汗)

2. Re:無題

>シャンティcocoさん

自然の中で生きているんだな~と感じます。

空気や土やお日様に、感謝です♪

プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる