とれたてのニラで 料理三昧



お友達にニラをいただいてきました。


夏日が続き、ニラもどんどん伸びていました。




美音の健康レシピ 



こちらにはうちの土壌改良剤が使われていますよ。


無農薬のニラはやわらかくておいしいです(^O^)/







簡単でおいしいお料理作ります♪ぶーぶー


  

    レシピブログに参加中 ♪






■ニラ玉とニラの麻婆豆腐■


美音の健康レシピ 



ニラと一緒に新タマネギもいただいたので、

そのタマネギだけでお味噌汁も作りました。

甘くておいし~い ニコニコ



今朝はニラ玉スープ作りました。


ニラたっぷり、卵ふんわりの簡単スープです。

写真撮るの忘れるほど、美味しかったです♪







季節の具材で餃子を作るのが一番!



■とれたてニラ餃子■


美音の健康レシピ 



今回は豚ひき肉、ニラ、新キャベツ、新生姜で作りました。


いつもニンニクは入れずに、生姜をたくさん入れています。




美音の健康レシピ 



こんな感じで、毎日ニラを使ってお料理しています。


プンプン、いい香り。ラブラブ!



他にどんなメニューがあるかな?


探すのも楽しいです♪







ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいです ヒマワリ


 ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. ちょいと御免よ^^/(菊^――^菊)ヾ\ ← のれん

無農薬のニラは本当にうまいですなあ^^うちのニラ畑の草刈りに行かねば!
では!~~ε=ε=ε=ε=┏( 菊・_・)┛

2. Re:ちょいと御免よ^^/(菊^――^菊)ヾ\ ← のれん

>サムライ菊の助さん

ニラは採っても採っても生えてきますから、食べごたえがありますよね♪
お気をつけて~(^O^)/

3. ちょいと御免よ^^/(菊^――^菊)ヾ\ ← のれん

美音さんの記事のおかげで、忘れていたニラ畑の草刈をすることが出来ました^^美味しいニラで餃子が食べたい!(菊^――^菊)

4. Re:ちょいと御免よ^^/(菊^――^菊)ヾ\ ← のれん

>サムライ菊の助さん

いいですね~
美味しいニラで毎週のように餃子作っています。
結構評判いいんですよ♪
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア