10種の野菜スープ作りました


昨日はみどりの日、今日はこどもの日。

お天気もいいので、お出かけしたいところなんですが・・・


GWの初日、お友達のところへ行ったのですが、

そこは関越道がよく見えるんです。


ダラダラ走っている車の列を見ると、

どこかへ行こうなんて、思えませんよ。( ̄ー ̄;




いつものように冷蔵庫を覗くと・・・


今日も野菜のお片付け! ぶーぶー






■具だくさん10種野菜スープ■


美音の健康レシピ 



【材料】

冷蔵庫にある野菜は何でもどうぞ♪


ベーコン じゃがいも 人参 ピーマン タマネギ

インゲン キャベツ  ズッキーニ トマト パセリ

コンソメ ローレル 塩 胡椒 オリーブオイル 



【作り方】
1.野菜は食べやすい大きさに切って、

  オリーブオイルで炒める


2.水は材料がかぶるくらい、

  コンソメ適量、ローレル入れてゆっくり煮る


3.塩、こしょうで味つけて出来上がり






ズッキーニが柔らかくて、おいしかったです♪


トマトは丸ごと大きいのを1個入れました。

この酸っぱみがいいんですよね~


スパゲティーでもそうなんですが、

ミートソースを入れるより、

生のトマトを入れて作るのが好きです。


プチトマトでもいいですね。


よ~く煮込んだ野菜のスープ。

パンを汁につけながら食べても、美味しいです♪






ブログ見たよ~のしるしに

ポチっとしていただけると嬉しいですヒマワリ


↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村


いつもありがとうございます。(^O^)/

みなさんの応援が励みになっています。







コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

おはようございます。

冷蔵庫にある野菜で簡単スープ・・・

体にもお財布にも優しいですね☆

ランチにピッタリ、今日のお昼はこれで決まりですo(〃^▽^〃)o

2. Re:無題

>なっちんぐさん

そうなんですよ~
ランチにフランスパンとか一緒に食べたら、気分も爽快(*^▽^*)
ゆっくり休むにはいいですね♪

3. 無題

素敵な1日になりますように(*^▽^)/★*☆♪

4. Re:無題

>IBIZA ジュエリー NOELIA THAMES オーナーさん

ありがとうございます♪
今日も北風で寒くなっていますね。
どうぞ風邪など引かれませんように。

5. 無題


美味しそう~(*^^*)
冷蔵庫にある、残り物を一斉にお料理して食べられるのは、すごくいいですね!
体も温まりそう。
私もやってみます♪
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる