アサリと春野菜のパスタ



クリックありがとうございます♪





昨日あさりを買ってきて、すぐに砂ぬきしました。

約3%の塩水に軽くつけて新聞紙を被せて

1日たったので、もう一度擦り洗って、

お料理開始!


キャベツやインゲンも美味しそうな緑色をしているので、

あさりと春野菜のパスタを作ります。







 レシピブログに参加中♪





■アサリと春野菜のパスタ



美音の健康レシピ 



【材料】

あさり 春キャベツ インゲン

唐辛子 ニンニク パセリ

白ワインビネガー 塩 こしょう

オリーブオイル




【作り方】
1.たっぷりのお湯に塩を入れ、パスタをゆでる

  あと3分の時にキャベツとインゲンをゆでる


2.フライパンに唐辛子とニンニクを入れ、オリーブオイルで

  ゆっくり炒める


3.アサリと白ワインビネガーをフライパンで蒸し煮する

  アサリが開いたら皿に取り出しておく


4.パスタとキャベツ、インゲンを軽く炒め、

  最後にあさりとそのスープも混ぜて、パセリをふる






あさりが上手く塩抜きできれば、

あとは茹でて、混ぜるだけ。

簡単だけれど、すごく手間をかけたパスタです。


味も塩と胡椒とシンプルなのですが、

そこがまたアサリの風味を引き出せて、いいんですよ~


美味しい!









にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

1. うまそ~♪

あさり~
旬なので美味しいですよね!

料理もいいけど、潮干狩りもいいね!

2. Re:うまそ~♪

>かえるチャンさん

今スーパーにも安く威勢のいいアサリがたくさん出ています。
潮干狩り、いいですね~。
こちらは海がない街なので、潮の香りが羨ましいです。

3. 無題

あさりかぁ♪(^-^)/

イイですね♪(^-^)/
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア