春ですね♪ 花粉や黄砂は大丈夫?






春本番♪


こちらでは毎日のように20℃が続き、気分は上々。
皆さんの心もふんわりUPしているのではないでしょうか。(^O^)/


ただし花粉症ではない私も、毎日マスクをするようにしています。

マスクはしないよりも、やはりした方がいいとのこと。

黄砂は昼頃と夕方に多く飛んでくるそうです。


またPM2.5は髪の毛よりも微粒子で、

どんどん気管の中に入ってくるらしいですが、

花粉なのか黄砂なのかPM2.5なのか・・・

トリプルで来られたら判断付きませんよね。


となれば、マスクをして防ぐしか方法はないですよ。(><;)


皆さん、どうぞ気を付けてくださいね♪






経済低迷でお財布もしっかり締めていたんですが、
ここにきてお買い物や外食の人たちが増えてる感じです。



雪だるまのようなオバサン2人がじーっと見つめているお店。

午後3時だったので、おやつの時間でしょうか。

松屋に入って行きましたよ。

きっと牛丼が食べたかったんですね。

お財布も緩くなっているんですよ。


いいことですよね♪



安倍政権の経済政策アベノミクスへの期待も思った以上に大きく、

円安95円・株価1万2000円台が進み、

企業や消費者の心理が大きく改善したことを示していますね。


これからの景気を皆が期待しているのでしょう。




我々みんなの生活も豊かになってほしいところなんですが、

もうすぐ3月11日、原発事故から2年。


安倍首相にはここで一気に復興に力を入れていただきたいのです。

希望をもって頑張っている人たちのために、お願いします。


単なる経済発展ではなく、

これからのライフスタイルを考えたものであってほしいと思います。






美音の健康レシピ 






いつもクリックやぺタ、メッセージを頂きありがとうございます♪

皆さんの声が嬉しいです。


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
    
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

花粉・黄砂・PM2.5 ブレンド味で身体にキックだね。

アベノミクスは良い方向性ではあるけれど、ギリシァ・イタリアごときではない膨大な国・国民の借金負債返済を先に延ばすのも怖い。
国債ぶっとばして、国の借金チャラにしたいのかな?

エコカ補助などばかりでなく、中小にも広く恩恵がいくような対策もしないといけないでしょう。
毎度のことだけれど、10%ともいえる建築箱物行政に手厚い保護のような?

戦える農業に・安心安全な農業も大切ですね。
需要・供給 難しい事ですが..

2. Re:無題

>修庵さん

おっしゃる通りだと思います。

これから日本がどう変わっていくか・・・
不安もありますが、前向きに自分も変わっていきたいと思います。

3. PM2.5

毎年黄砂が大変で、春一番も嬉しい物とは思いにくい状況でしたが、今年はもっと大変です。中国の人たちには、自分たちのためにも早く対策を取ってもらいたいものです。

4. Re:PM2.5

>ミッちゃんさん

そうですよね。
ここのところ中国とはあまり芳しくないのですが、多くの人たちの暮らしが
安心できるように、ぜひ対策を考えてほしいですね。
こんな毎日はあまりに辛すぎます。

5. ブログ拝見しました

記事見ました。記事読ませていただいたのでコメント残したいと思います!ブログ見て興味あれば読者登録してくださいね☆byハッピーライフコンサルタント舘森喜枝
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる