スーパーの障害者専用駐車場





今日は午後スーパーに行ってきたのですが、
また腹立ってしまいましたよ。( ̄^ ̄)




障害者専用の駐車場に60代の老夫婦が戻って来ました。
二人とも荷物を持ってしっかり歩いて車に乗りました。



隣の障害者駐車場には、

賑やかなオバチャン3人が車に乗り込み

何もなかったかのようにサッサと出てきました。


その空いた障害者専用の駐車場に軽自動車が入ってきました。
そこから20代の女性3人が降りて、
男性と子供が二人残っていました。

少しすると溢れるほどの買い物袋を持って女性たちが戻って来ました。





わずか数分の間に何と言うことか!?

心ない人があまりにも多くて、怒りというより情けないです。



最近心も体も病気の人が増えているのは、

こうしただらけた生活も一因なのではと思ってしまいます。


心が病気の人は、必ずカラダも病気になりますよ。

毎日そういう生活しているんですから。

人のことなんて関係ない、自分さえよければそれでいいなんて・・・



ほんの数メートルを障害者のために歩こうとしないんですから、

病気になるはずです。






美音の健康レシピ 


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 恥を知らない人たち

無知ではなく、わかっていて
誰も文句を言うわけじゃないし、みんなやっているからと勝手な言い分で
そういうことをしているんでしょうね。

昔なら、お天道さまが見ていると言われて、そんな行いも恥ずかしかったものですが
恥を知らない、知ろうともしない人が増えていることが悲しいですね。
自分さえよければ、人の目など気にならないのでしょう。

2. Re:恥を知らない人たち

>Shinoさん

そうですね。
最近はこういった人が増えているように感じます。
自分さえよければ・・・ 恥を知らないんでしょうね。
日本は道徳の国と思っていたのですが、いつからこんなことになってしまったのでしょう。
年配の不道徳は見ていられません。

3. 無題

多く他人事なのでしょう。
自分が障害をもった身体だとしたら..
身勝手な理屈だけは用意してあるのです。
親の時代から、ズルサが伝わっているのかも?
そのような方も含めて「日本人」辛いですが、なかなか治せないし、忠告すると刺されたり(汗)


4. Re:無題

>修庵さん

そうですね。
やはり親の時代から、そう育てられているのでしょうね。
子供の頃に教えられたことは、ずーっと守れるし、続けていけると思うのですが。
今の日本人は怠け癖がついてしまったのかな?
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる