冷蔵庫の中をサラダ巻き♪





雨水の雨は、こちらでは降りませんでした。

時々晴れたりして・・・


冬から春に替わろうとしているところなのでしょうが、

とにかく寒いですね。

どうぞお体気を付けてくださいね♪





恵方巻きは・・・ いつでしたっけ?

もともと関西の海苔問屋さんが売るために作った行事とか。


ここのところ納豆巻きばかり作っていたので、

今日はサラダ巻き、太巻きを作ってみました。


もちろん冷蔵庫の中にある材料を使って♪






 レシピブログに参加中♪





■サラダ巻き■


美音の健康レシピ 



【材料】

海苔            2枚

酢飯            1合半


ツナ缶           1缶

マヨネーズ        大さじ1

卵              1コ

だし汁           大さじ1

黒砂糖           小さじ1

ベーコン          1枚

きゅうり           1/2本

シソの葉          8枚

胡麻            大さじ1




【作り方】


美音の健康レシピ 


1.酢飯をつくる


2.卵焼きを作る

  ツナ缶の油を捨て、マヨネーズであえる

  きゅうりは縦半分に切る

  ベーコンを焼く


3.まきすの上に海苔を置き、酢飯をのせる

  胡麻をふる


4.最初のツナをのせ、その上にシソの葉を隠れるようにのせる

  次に卵、ベーコン最後にきゅうりを置く


5.ぐるりと海苔を巻く





できあがり!

納豆巻きよりも太巻きのほうが巻きやすいです。


今度はちょっと違った材料で作ってみようかな♪




美音の健康レシピ 









にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる