菜の花パスタ






菜の花をたくさんいただきました。(^^)/

シンプルにパスタを作ります!






 レシピブログに参加中♪





■菜の花パスタ■




【材料】

菜の花     

パスタ

ベーコン

長ネギ             全部適量でどうぞ♪

唐辛子

ニンニク

塩・コショウ

オリーブオイル



【作り方】

1.パスタ、菜の花をゆでる


2.フライパンにオリーブオイル、ニンニク、唐辛子を弱火で炒める


3.ベーコンと長ネギをよく炒め、パスタと菜の花を軽く炒める


4.塩、こしょうで味をつける








オリーブオイルと唐辛子、塩・コショウのシンプルな味付けです。

菜の花の苦味と長ネギの甘みが、なんとも言えないですね~
とっても美味しいです♪


菜の花はまとめて軽く茹でて、2、3㎝に切っておけば、
後は辛子醤油で和えたり、パスタでも醤油味もいけますね。






にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
 にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

1. 旬の味っ!

これ美味しいですよね~
たまりませんよね~

今年は自家製の菜花の調子が悪く
買わないとダメです。。
いつも健康ネタ、料理ネタを
ありがとうございます(^-^)/

2. 新年快楽

春だね~

3. Re:旬の味っ!

>かえるチャンさん

こちらでは菜花のできが良くて、何度もいただいています。
スーパーのとは全く違って、本当に美味しいですよね。
春近し!
かえるチャンのお話が色々ためになって、
こちらも参考にさせていただいていますよ~
ありがとうございます♪

4. Re:新年快楽

>茶色狸さん

春ですね~
暖かいのが、やっぱりいいです♪
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる