糸こんやくのヘルシーパスタ バジルソース


こんにゃくはキンピラでも豚汁でも
色んな料理に使うんですが、
糸こんにゃくはいつも冷蔵庫に入ったまま。(>_<)

パスタ替わりに糸コン使ったら、ヘルシーかも♪






  レシピブログに参加中♪




■糸コンニャクのヘルシーパスタ■



【材料】
糸こんにゃく   1袋
玉ねぎ
ベーコン
鷹の爪      (どの材料も適量で)
塩・こしょう
オリーブオイル
醤油(隠し味で)
バジルソース


【作り方】
1.糸こんにゃくは軽く茹でてざるにあげておく

2.フライパンで鷹の爪と玉ねぎとベーコンを炒める

3.糸こんにゃくを加えて、更に炒める

4.バジルソースを加えて、塩・こしょうし味を整え、隠し味で醤油を少々加える





夏に作っておいた冷凍のバジルソースは味が付いているので、
お料理も簡単♪

糸コン1袋でお腹はキレイになった感じです。


たまにはこうしてコンニャクやしらたきで

思いっきり腸内洗浄?するのもいいかも♪








クリックしていただけると嬉しいです♪

  にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
                  
にほんブログ村 







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

こんにちは。

お~。。

糸こんにゃくのパスタですか~・・・

一人で一袋は食べたことないですけど、
かなり満腹感はあるでしょうね^^

冷蔵庫にある食材で作れるのでランチで
作ってみます(-^□^-)

健康美人になれるかな~笑。。

2. 無題

糸コンニャクのヘルシーパスタ?
ヘルシーです。
今度つくってみます。

3. Re:無題

>なっちんぐさん

いかがでしたか~?
私も初めて作ったので、これからもたまに色んな味で
作ってみようと思います。
とにかくお腹にいいものを♪

4. Re:無題

>ホリケンさん

ぜひ作ってみてください。(^O^)/
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる