小松菜の豆乳ポタージュ


大雪の2日目、

今日も慣れない手つきでスコップを使って、

あちらこちらで雪かきをしている人がいますよ~。

大変そう。 ( ̄_ ̄ i)


今朝も氷点下、何でさいたまってこんなに寒くなるんでしょう?

路面凍結でツルツル滑っている姿を見ると、

ほんとうに雪に慣れていないんですよね。






小松菜をたくさんいただいたのですが、

お浸しばかりではつまらないので、

ポタージュを作りました。


とろみを出すのにジャガイモを、

牛乳に替えて、豆乳を使ってみましたよ。





レシピブログに参加中♪







小松菜の豆乳ポタージュ


美音の健康レシピ 


【材料】

小松菜        1束

玉ねぎ        半分

じゃがいも      1個

パセリ         適量

豆乳          200ml

水           200ml

ブイヨン        1コ

塩・こしょう      適量 

オリーブオイル    大さじ1      




【作り方】

1.野菜は小さめに切って、オリーブオイルで炒める


2.水、ブイヨンを入れ、柔らかくなるまで煮て、

  塩・コショウする


3.冷めたらミキサーやフードプロセッサーで回す


4.鍋にもどし、豆乳を入れ味をととのえる







自分で作ったパセリも入れました。

美音の健康レシピ 


毎日ように氷点下が続いているのに、

パセリも頑張っているんだな~と嬉しくなります。



トロっとしたやさしい緑のスープが、なんだかカラダにいい感じです♪







 にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
                にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

美味しそうですね。私もやってみます。

2. お疲れさんです(^-^)

かなり局地的に降っていますね(-_-;)

雪に慣れていない地域は、大変な事になっていますよね(-_-;)

こちらも、雪が少しでも降ったらパニックですよ(^_^;)

3. Re:無題

>からさわ農園さん

目先を変えてみると、もう一品料理が増えますね♪
ぜひ作ってみてください。

4. Re:お疲れさんです(^-^)

>いっちゃんさん

おはようございます。
今日もあちらこちらで足元が凍っています。

慣れないと本当に危ないですね。
プロフィール

bion18

Author:bion18
初めまして!最先端代替医療により健康を取り戻すことができました。体に良いモノを食べるより、体に溜まった悪いモノを出すことが一番。肝臓機能を高め、血管や臓器の汚れを排出し免疫力を最大に♪
16年前から肝臓プーリングの体験者として口コミでお伝えしています。

メッセージはこちらへ bionlife18@yahoo.co.jp

最新記事
フリーエリア
ブログ村に参加しています 今日もポチッとありがとうございます♪


全般ランキング
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア